麒麟・田村ホームレス役で、中学生時代の自分と再開!?
(06/13)

お笑いコンビ・麒麟の田村裕(たむらひろし=28)が、自身のベストセラー自叙伝をドラマ化した「ホームレス中学生」(7月12日、後9時、フジテレビ)にホームレス役で出演することが11日、分かった。

「デイリースポーツ」などによると、田村が演じるのは、少年時代に寝泊まりしていた“まきふん公園”にいたホームレス役。セリフこそないが、長髪にボロボロのコートを着て傘と紙袋を持つリアルすぎる姿は必見。

撮影は都内の公園で行われ、田村は「“家がない”というのにぴったりなオーラというか(笑)。あまりに似合いすぎて正直、複雑な気持ちです」と苦笑い。

ロケの合間に「通りかかった女子高生から『キャーッ』と言われて逃げられまして…」というほどの、“はまり役”だったという。

田村のドラマ出演は、企画段階から検討されていたが、3月中旬の打ち合わせ段階では具体的には決まっていなかった。その後、脚本作りの段階でホームレス役が浮上し、“経験者”である田村に決まった。

今回の撮影では、田村の少年時代を演じる子役の黒木辰哉と共演。黒木は、100人を超えるオーディションで「田村に激似!」と一発合格した逸材で、田村は「僕とそっくりなビジュアルを生かして、映画版とは違う魅力を持ったいいドラマにしてくれるんじゃないかと思う」と期待を寄せている。(松野)


関連ニュース
麒麟・田村裕結婚! 地元は大喜びもお相手の詳細は一切不明!?
麒麟・田村、「印税、残り20万円」。裸一貫で再出発!?
次長課長河本麒麟田村とタッグで“お持ち帰り"不倫の夜
「ホームレス中学生」第2弾、4月12日放映決定!その後の田村家は…?
グラドル・河中あい、麒麟・田村を虜にしたFカップを披露!
注目ワード
【人物】
田村裕
【キーワード】
麒麟 田村裕 ホームレス中学生 ホームレス 黒木辰哉 黒木 田村 時代 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau