小栗旬ダメサラリーマンに。 「夢をかなえるゾウ」主演決定!!
(07/26)

俳優の小栗旬(おぐりしゅん=25)が、日テレ系スペシャルドラマ「夢をかなえるゾウ」(読売テレビ制作、今秋放送予定)に初のサラリーマン役で主演する。

スポーツ各紙によると、同ドラマは水野敬也氏の同名の小説が原作。三日坊主のダメサラリーマンが、自称ゾウの神様・ガネーシャの「靴を磨く」「食事を腹八分目に抑える」といったヘンテコな教えを実践することで、人生の成功への鍵を見つけるハートフルコメディー。

原作はオリコンの調査で、今年上半期(平成19年12月31日〜20年6月29日)の書籍ランキングの1位を獲得している。

小栗は主人公のサラリーマン・野上耕平を演じる。関西弁を話すガネーシャ役は俳優、古田新太(ふるたあらた=42)が挑む。

小栗にとってこれまで高校生、大学生役はあってもサラリーマン役は初めて。原作に共感したという小栗は「“明日でいいや”とか“いつかどうにかなるだろう”と僕自身もよく思いますし、一歩踏み出すことはすごく大変なこと。このドラマを何かのきっかけにしてもらえるとうれしいです」と、悩めるサラリーマンにエールを送った。

共演の古田とは“飲み友達”。過去に共演経験はあるが、芝居でがっぷり組むのは初めてで2人の息の合ったのやりとも楽しみだ。古田は「楽しんで演じました」とコメントした。

今が“旬”のイケメン俳優が、ダメサラリーマンをどう演じるか、今から興味津々だ。(松野)


関連ニュース
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
小栗旬が山田優にサイテー発言! 小物ぶり晒して友人も責めまくり!
小栗旬が芸能事務所社長に就任!? 絶大な権力を持ち始める!?
小栗旬、妻の山田優にはもっと「太って欲しい」と願っている!?
小栗旬と山田優が飲食店で大喧嘩! 互いにブチ切れて周囲もドン引き!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬
【キーワード】
小栗旬 夢をかなえるゾウ 水野敬也 古田新太 俳優 小栗 共演 サラリーマン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau