オグシオがスポーツキャスターに転身?テレビ局や芸能プロが争奪戦!?

バドミントンの北京五輪代表ペア、小椋久美子(おぐらくみこ=25)と潮田玲子(しおたれいこ=24)の去就が注目されている。

潮田が今年限りでの現役引退を表明したからだ。日本バドミントン協会は潮田の慰留に必死だという。

そんな潮田が、テレビ界へ転身する? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

「潮田は常々、北京五輪がひとつの区切りと周囲に語っていた。

メダルが期待されながら、準々決勝で完敗したことで引退を決意しているようです。年末の日本リーグを最後に引退を表明する可能性もある」(関係者・日刊ゲンダイ)

相方の小椋も、所属が同じ三洋電機だけに一緒に引退するのでは? という見方もあるようだ。

そして、この二人をまとめて一本釣りしようと、テレビ局が動いているというのだ。二人にそれぞれ個別に接触し、具体的な条件まで出しているとも。

なかでも熱心なのがフジテレビと日本テレビなのだそうで、三洋電機が在阪企業ということで、系列局の関西テレビ、読売テレビも巻き込んだ争奪戦を繰り広げているという。

「優先順位で言えば、引退の意思を固めている潮田で、スポーツキャスターとして起用する方向のようです。

小椋は様子を見ながら打診している状況で、両局とも支度金を用意するともっぱら」(編成関係者・同)

また、大手芸能プロも二人を狙っている? “オグシオ”はDVDや写真集を発売すると飛ぶように売れている人気者。「バラエティーやドラマ、映画の出演オファーが殺到するのは確実だ(日刊ゲンダイ)」

“本業”のバドミントンでは、北京五輪ですっかり“スエマエ”に水をあけられたオグシオだが、人気はまだまだ健在のようだ。(淺川)


関連ニュース
潮田玲子が増嶋竜也と離婚へ!? キャスター就任が決定打に!?
オグシオ・小椋久美子離婚へ! 結婚から1年8ヶ月ですでに別居状態
潮田玲子 J1・柏の増嶋竜也と来年1月結婚へ! 「早く子供が欲しい
公開ラブレター潮田玲子、「五輪敗退はマスコミ協会のせい」と恨み節!?
潮田玲子 赤面ブログが逆効果!? 恋人は結婚否定、キャスターとしての価値も急落
注目ワード
【人物】
小椋久美子 | 潮田玲子
【キーワード】
日刊ゲンダイ 北京五輪 小椋久美子 潮田玲子 フジテレビ ゲンダイ 関係者 五輪 潮田 関係 引退 テレビ 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau