麒麟田村の兄が「ホームレス“大学生”」出版!!スピンアウト作品が身内から出た!!
(09/26)

225万部のベストセラー「ホームレス中学生」を書いたお笑いコンビ、麒麟の田村裕(たむらひろし=29)の兄、田村研一が「ホームレス大学生」を出版することが分かった。10月10日に発売される。

「──中学生」を出版したワニブックスは、これまでにも同書の児童書版を出版するなどしてきたが、今度は身内を起用したスピンアウト作品を世に出すことになる。

父親の“家族解散宣言”が飛び出した15年前、兄・研一は弟・裕とは別の公園で暮らしていたという。

そのとき、兄は京都教育大学の1年生。弟が「まきふん公園」で暮らしていたころ、兄は「たこ公園」にいた。

弟は子供たちに「ウンコの神様」と呼ばれ、兄は「オバケ」と呼ばれていた──など、異なったエピソードが、違う視点から描かれているという。

現在の兄の仕事は、問屋スーパーでのレジ打ち。

本作は、寝る時間を削って二カ月で書き上げたという。

初版は三万部。ダブルミリオン突破の弟にどこまで迫れる?(淺川)


関連ニュース
麒麟・田村裕結婚! 地元は大喜びもお相手の詳細は一切不明!?
麒麟・田村、「印税、残り20万円」。裸一貫で再出発!?
次長課長河本麒麟田村とタッグで“お持ち帰り"不倫の夜
「ホームレス中学生」第2弾、4月12日放映決定!その後の田村家は…?
グラドル・河中あい、麒麟・田村を虜にしたFカップを披露!
注目ワード
【人物】
田村裕
【キーワード】
ホームレス中学生 ホームレス大学生 麒麟 田村裕 田村研一 中学 ホームレス 出版 中学生 田村 学生 大学
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau