草なぎの“代役”、地デジPRキャラが早くも決定
(04/28)

公然わいせつで逮捕、釈放されたSMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)の“後任”が発表された。

民放連の「地デジPRキャラクター発表会」が27日、都内で行われ、新キャラクター「地デジカ」がお披露目された。シカをモチーフに角がアンテナというゆるキャラで、5月から民放各局の番組やPRスポットに登場する。

「地デジカ」は当初、地上デジタル放送普及推進のメーンキャラクターを務めていた草なぎと、コンビでPRを進めていく予定だったという。だが「全裸事件」を受け、当面単独で活動を行うことになる。

広瀬道貞民放連会長は、草なぎについて「06年からメーンとして頑張ってくれて、お年寄りから子どもたちまで認知されるまでになった」とこれまでの活動を評価。「当分彼はいなくなりますが、新しいキャラクターで地デジ普及に一層の拍車をかけたい」と語った。

また、草なぎの逮捕で「最低な人間」と批判、その後発言を撤回した鳩山邦夫総務相も出席。

一度はバッサリ切り捨てた相手に対して、この日は「草なぎさんの件は彼も大人の反省をして、立ち直ると信じてます」とエールを贈ったうえで、「彼がいない分、地デジカ君に頑張ってもらわないと」と“後任”に期待していた。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
地デジ 草なぎ剛 地デジカ 鳩山邦夫 逮捕 草なぎ キャラ 民放 民放連 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau