TBS青木裕子アナが「一般人に戻りたい簿記2級取得の「?」

「サンデージャポン」などでお馴染みのTBSの女子アナ・青木裕子(あおきゆうこ=26)といえば、昨年7月の退社騒動が記憶に新しい。

最後は「これからもTBSのアナウンサーとして頑張っていきたい」と宣言。騒動は終結したかとい思いきや、またまた独立騒動が勃発?

なんと最近、ひそかに簿記2級の勉強に励む姿がTBS内で話題になっていたというのだ。「週刊文春」が報じている。

「局内が改編で慌しくなる中、青木は通勤電車やお風呂上りにせっせと簿記2級の勉強をしていたんです。

青木は経済学部卒で商業簿記は頭に残っていたけど、工業簿記の分野は苦労したみたいですね。

とはいえ、2冊の問題集を買って1ヵ月そこらの勉強で取得したのだから大したものです。

今後の身の振り方を考えているのでしょう。

彼女は意外にも貯金が趣味で堅実な生活を望んでいる。実際、簿記取得の勉強と時を同じくして、『一般人に戻りたい』と周囲に漏らしています。

『サンジャポ』のプロデューサーも評価していませんし、夏以降、新人アナに交代という可能性もあります」(TBS関係者)

文春は青木の母親にも突撃。

「簿記は1回落ちたのを再チャレンジしただけ。(番組が減って)最初のころみたいに、無理をしなくなっていいんじゃないですか。もう落ち着いています」(青木の母:同)

資格取得は独立のためではなかったということか、さて?(淺川)


関連ニュース
ナイナイ・矢部浩之パパに! 青木裕子第1子妊娠で喜びの連名コメント! 全文公開!
矢部浩之、青木裕子へプロポーズ失敗し破局寸前だった! 一転結婚決意した出来事とは…
矢部浩之、父が生活保護を申請!? 結婚に踏み切れなかった理由とは!?
矢部浩之結婚した青木裕子恋愛遍歴! 不倫に透けブラ同棲…スタッフ食いまくり!
青木裕子との結婚した矢部浩之、過去の恋愛遍歴! 元カノ・ひとみちゃんって!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
青木裕子
【キーワード】
TBS 女子アナ サンデージャポン 青木裕子 独立 騒動 文春 青木祐子 青木アナウンサー 青木裕子画像 青木裕子アナウンサー 青木裕子の画像 青木ゆう子 青木優子 青木祐子アナ 青木アナ 青木裕子アナ 青木ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau