天海祐希「BOSS」最終回で初の大台超えの視聴率は20.7%
(06/27)

25日に放送されたフジテレビの4月期ドラマ「BOSS」の最終回の視聴率が20.7%を記録した。

最終回は天海祐希(あまみゆうき=41)が、大胆不敵な犯行で警視総監を誘拐した反政府テロリスト役の反町隆史と対決する内容。

「BOSS」は主演の天海が、竹野内豊、戸田恵梨香、玉山鉄二、吉瀬美智子、温水洋一、溝端淳平らの個性的な刑事役と凶悪犯罪に立ち向かうドラマ。

4月期のドラマとしては、ジャニーズのSMAP、木村拓哉主演の「MR.BRAIN」の放送が“後だしジャンケン”で始まるまでは視聴率ランクのトップを快走。最終回でついに20%の大台を超えた。

これにより、全話の平均視聴率を17%とし、連続ドラマの“合格点”と言われる15%をクリア。

また、キムタクの「MR.──」は、あと3回の放送を残しているが、今後の平均視聴率が11.2%にならないかぎり、トップを維持できる計算だ。

しかし、他にこの水準に届きそうなドラマは見当たらず、4月期ドラマはキムタク、天海のワンツーフィニッシュで幕を閉じそうだ。(淺川)


関連ニュース
2011春ドラマ人気作品不人気作品はどれ!? は一体何だったのか!?
天海祐希のギャラが大幅減!? テレビ局に振り回される天海の苦悩とは!?
EXILEのライブで意外な人物の目撃談が続出!? 元カノからアノ大物まで来場!?
"アノ"人気モデルがレイプ被害に!? 『GOLD』の衝撃シーンに視聴者騒然!!
ドラマの視聴率は女優で決まる!? 潜在視聴率に見る、数字の取れる女優・取れない女優は!?
注目ワード
【人物】
天海裕希
【キーワード】
天海祐希 BOSS 視聴率 フジテレビ MR.BRAIN 天海 視聴 主演 最終回 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau