AKB48宮澤佐江、将来はプロボーラーに転身!? プロ資格取得を視野に!
人気絶頂の国民的アイドル・AKB48が、8月19日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演した。
同番組は、『アメトーーク!』で「徹子の部屋芸人」という企画が組まれるほど、タレント達を予想だにせぬ振りで苦しめる"徹子の監獄"として知られている。
まだまだバラエティー慣れしていないメンバーも多いAKB48だけに、その絡みっぷりが注目された。

この日登場したのは、6月の総選挙で上位12位にランクインした"メディア組"に、松井珠理奈松井玲奈が欠席した穴埋めとして13位の高城亜樹、14位の峯岸みなみを加えた計12名。

番組が始まると、まずはAKB48のヒットソングをVTRと共に振り返っていく。
オリコンチャートで初めて初登場1位を獲得した「RIVER」が流れると、黒柳徹子も「あ、これ知ってる」と何曲か耳にしたことがある曲もあるようだ。

次に、メンバー一人一人の"自己PR"タイム。"自己紹介"ではなく"自己PR"というところがなんとも『徹子の部屋』らしい。"自己PR"は総選挙1位・大島優子から順に行った。

大島優子は、特技としてモノマネを挙げる。しかも黒柳徹子も得意とする動物モノマネだ。
「見たい、見たい!」とご機嫌の黒柳徹子に対して、大島優子は十八番・ニワトリのモノマネをぶつけた。
これには黒柳徹子も笑顔がこぼれた。

さらに一か八かの大冒険に打って出たのは、3位だった篠田麻里子
AKB48の冠番組、日本テレビ系『AKBINGO!』以外では殆ど披露したことがない十八番"エアーオカリナ"を披露したのだ。
だが、黒柳徹子にはイマイチその面白さがンとこなかったのか、微妙な表情。これぞ徹子の洗礼である。
比較的バラエティー慣れしている篠田麻里子も、その場を流すしかなかった。

ランキング順に自己PRは続いていったが、9位の宮澤佐江の時、メンバーも驚くような告白がなされることに。
宮澤佐江の口から「来年3月、プロボーラーの試験を受ける」と明かされたのだ。
彼女いわく、「メンバーの中で"これが1位だ"と誇れるものがない」といい、自らへの挑戦の一つのよう。
他のメンバーも初耳だったのか、「え〜!!」という驚きの声が漏れた。

その後も"徹子の監獄"は続き、12位だった河西智美には「あなたギリギリね」とイタいところを突っ込んだり、松井珠理奈松井玲奈の代役として出演した高城亜樹峯岸みなみに対しては、「欠席者が出て、あなた達出演出来て良かったわね」と、あくまで上位メンバーが欠席したからメディア組に漏れた二人が出演出来ている、ということをOA中に3・4回口にしていた。
高城亜樹峯岸みなみも「そうですね」と頷くのみだったが、腹の中は複雑な心境だっただろう。

そんな峯岸みなみは、『AKBINGO』で"峯柳徹子"として黒柳徹子のモノマネをしていることを明かし、本人を目の前に声マネを披露。
黒柳徹子の感想は、「もっと練習してください」。ご機嫌を損ねることはなかったようだ。

やはり長寿番組『徹子の部屋』への出演ということでメンバー皆緊張していたように見えたが、どうにかインパクトを残そうと十八番ネタを投下した大島優子篠田麻里子峯岸みなみは評価すべきだろう。

自己PRは短く特に面白みが無かったメンバーに対しては、「あなたそれだけでいいの?」と切り返していた黒柳徹子だったが、芸能界で半世紀以上に渡り第一線で活躍している大御所からのツッコミだけにAKB48のメンバー達はしっかりその言葉を受け止めた方がいいかもしれない。

それにしてもAKB48ファンにとって最大のサプライズは宮澤佐江のプロボーラー資格取得宣言だろう。
既に卒業後のことを考えているのか。とにかく来年3月が楽しみである。
◆関連ニュース
AKB48宮澤佐江がプライベートメールをブログに誤送信! 遂に彼氏発覚か!?
AKB48秋元才加が、自身が口パクで無かったことを証明! チームK解散公演詳細情報
AKB48宮澤佐江本人が打ち明ける、自分に欠けているモノとは??
AKB48宮澤佐江が、ファン1000人と生電話!! 感謝の想いを電話で告白!
AKB48宮澤佐江の初写真集「彼女」で、SEXYな写真が撮れなかった裏事情とは?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau