太田光が暴露した嫌いな作家・1番怒らせた歌手・ムカついた芸能人は誰!?
1月24日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』には、ネプチューンくりぃむしちゅー(当時:海砂利水魚)と共に一時代を築いたフジテレビ系『ボキャブラ天国』に出演していた爆笑問題・太田光がゲスト出演した。

以前放送されていたテレビ朝日系『爆笑問題の検索ちゃん』では、番組放送時間は30分にもかかわらず収録は2時間以上費やし、最もたる原因は太田光の話が長すぎる為だと言われていた。

そのような、何かと"絡み損"な太田光の登場に、しゃべくりメンバーは一様に顔をしかめる。
企画は「大爆弾プロフィール」を行うのだが、企画に移る前に既に番組一本分ぐらい喋りまくったという。当然OAでは大半がカットされた。

番組中盤、ようやくメイン企画に移り彼のプロフィールを遡っていく予定だったが、時間が押していた為特に面白みの無い部分はサラッと流す。
唯一2010年に発売した著書『マボロシの鳥』に触れ、名倉潤
「オモロかったよ」
と表情は半ば嫌々ながら彼の作品を評価。しかしこれがキッカケで早くも爆弾が投下される展開に。

太田光は直木賞を本気で狙っているようで、
「この間発表があって、ノミネートもされてないからムカついちゃって。完全無視だよ日本の文壇、俺の事」
と憤りをチラつかせ、
「とにかく俺はアイツが許せないんだよ」
とまだ爆弾プロフィールの爆弾箇所で無い所で勝手に嫌いな作家の実名を口にしてしまった。

「ギャフンと言わせたい、あんなの誰でも書けるから。」
作品もろともボロクソに批判したその作家は、『1Q84』で知られる村上春樹
TBS系『サンデージャポン』でも同様の批判を発言しており、太田光村上春樹をどうしても認められないようだ。

一通り彼への批判を言い終わったところでようやく、一つ目の爆弾「テレビをやっていて1番怒られたことは?」を問い詰める。
とある新春特番で「ファンキー・モンキー・ベイビー」を歌ってくれた歌手に対し「永ちゃんの歌で聞きたかったな」と言った瞬間その歌手がブチギレて自分に詰め寄ってきて殴られるかと思った、と太田光は事の一部始終を語った。

太田光が失言して激怒させてしまった歌手とは、ジョニー大倉であろう。
ジョニー大倉矢沢永吉らと共に1970年代キャロルというバンドを結成、メンバーの一員だった。
ファンキー・モンキー・ベイビー」はキャロルの代表曲である。
過去サンデージャポン新春SP』にてジョニー大倉がゲスト出演した時の事件だと思われる。

次に二つ目の爆弾「最近ムカついた芸能人は?」に関しては、
「見る旅にサングラスしてこっちに向かって歩いて来るじゃん。そんなのばっかり、何と戦おうとしてるんだろな。」
と執拗に難癖を付ける、気に入らないタレントがいる模様。

このムカつく芸能人とは、以前TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』でリーダー・HIROに対し
「たいした顔じゃないと思ったけどな。眼鏡取ったとき、なんだこいつって思ったもん。甲子園の球児みたいな顔してるもんな。」
批判したEXILEだろう。
三つの冠番組を持ち、多数の芸人とも共演しているEXILEだが、今後も爆笑問題とは共演することは無いはずだ。

他の爆弾は、「離婚したいと思ったことは?」「過去に浮気したことは?」と夫婦関係にまつわる内容や、「気になる女性芸能人は?」「コイツ怖いなと思う芸人は?」という質問で、いずれも"大竹しのぶファン""くりぃむやネプチューンなど同期が怖い、数字(視聴率)取ってる"とハッキリ回答していた。

ようやく全ての爆弾を処理した頃には、『しゃべくり007』初の収録一時間押し、日時は午前0時45分を回っていたそうでしゃべくりメンバー一同グッタリ。
司会の上田晋也からは一言「帰ってくれ!」と言い放たれた太田光であったが、"メンドくさい""絡みづらい"と口には出しつつもネプチューンくりぃむしちゅーの面々は盟友とのトークを楽しんでいたのではなかろうか。
◆関連ニュース
Brown Eyed Girlsへのセクハラが問題視! 「しゃべくり007」が国際問題に発展!?
フットボールアワーがイラッとした芸能人&口説いたタレントは誰!?
上田晋也の愛用ブランド・マックミランは実在するのか!?
千原ジュニアが暴露した大嫌いな芸能人&口説いた芸能人は誰!?
有田哲平が「24時間テレビ2010」で暴露した嫌いな芸能人とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau