オリラジ・藤森慎吾が「いいとも」を欠席! タモリも終始スルーのワケ!
生粋のチャラ男キャラがすっかり視聴者にも浸透したオリエンタルラジオ藤森慎吾レギュラー出演しているフジテレビ系『笑っていいとも!』でとんでもないポカをやらかしてしまった。

3月4日放送回、いつも通りオープニングで金曜レギュラー陣がスタジオに登場するも、藤森慎吾の姿がない。
相方・中田敦彦出演している為、コンビで急遽別用は入ったわけではなさそう。

何の説明もなされぬまま最初のゲームコーナーがスタート。
途中、CM前に関根勤が「慎吾、早くこっち来いよ!」と声に発したものの、番組側から正式な欠席の理由は語られないまま。

それどころか、毎週恒例のコーナー「コレって私だけ!?勝ち抜き持論バトル!」においては、司会のタモリすら藤森慎吾の存在をスルー。
ゲームは、出演者がテーマに沿った持論を観客100人にプレゼン。何人の支持が得られるか競うもので、支持者が10人未満の場合はスタジオのステージ下にある"論外ゾーン"へ。
"論外ゾーン"回数が10回に達した場合には、スタジオ外(新宿駅の東口に設けられた"超論外ゾーン")へ強制的に行かされ、番組エンディングまでそこにいなければならないルールも設けられている。

金曜レギュラーの中で、オードリー若林正恭藤森慎吾は"論外ゾーン"回数が9回で"超論外ゾーン"までリーチがかかっていた。
各自の回数は表にまとめられており、ゲーム開始時に毎回タモリが状況を確認。
リーチがかかっている両者は当然読み上げられるはずだが、同日は若林正恭のみ取り上げ、藤森慎吾については存在しないかのように一切触れなかった。

結局番組エンディングまで藤森慎吾は姿を見せること無くOAは終了
数時間後、彼は自身のTwitter上で
「本日のフジテレビ笑っていいとも不在の理由は私個人の責任による遅刻原因でございました。出演者の皆様、スタッフの皆様、視聴者の皆様には多大なご迷惑ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。今後こういったことがないように精一杯頑張ります。本当に申し訳ございませんでした。藤森慎吾
と公式に謝罪文を掲載。

3月6日放送の『笑っていいとも!増刊号』には通常通り出演していた為、放送終了後スタジオアルタには駆けつけたことは判明したが、遅刻遅刻。生放送で許されるべき失態ではない。
タモリが事情について触れなかったのも、自分が30年間守り続けた番組に対して若手がヘマった事に多少なりとも不快な気分になっていたからだろう。

彼曰く"個人の責任"となると、夜中のクラブ遊びか女遊びが原因で寝坊したのかと真っ先に頭をよぎる。
視聴者からはTwitter上に応援メッセージや叱責の言葉が多数寄せられたようで、次のツイートで
「みなさんのお言葉でいままで以上に頑張らなきゃ!と思いました。ありがたいお言葉ホントにサンキューでーーーす!」
といつも通り軽いノリで反省している様が綴られていた。

昨年末のフジテレビ系『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』にて、交際中と噂された加藤夏希と破局したことを暴露しただけに、現在は新たな女探しに熱中しているのかもしれない。
◆関連ニュース
次長課長・河本準一の浮気回数は!? 酷過ぎる私生活も反省の色一切なし!
藤森慎吾とあやまんJAPANの"チャラい合いの手"の歌詞を全曲完全公開!
矢口真里が濡れた!? 股間丸出しのオリラジ・藤森慎吾のアソコを見て・・・
オリラジ・藤森慎吾が過去交際した"3人の芸能人"の正体!
オリラジ・藤森慎吾が次原かなとヤっちゃった!? ドッキリVTRはお蔵入り!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau