三田友梨佳アナは高橋真麻をバカにしている!? 「歌が上手くなる」のが目標!?
7月16日から8月31日まで開催されるフジテレビ夏の一大イベント「お台場合衆国」で、同局・高橋真麻アナウンサーが"合衆国カラオケ隊長"に就任する。

女性アナウンサーの中でも随一の歌声を誇る彼女へ、白羽の矢が立った。
イベント開催期間中の毎朝9時40分から約20分間、フジテレビ本社エリアの"みちのく合衆国ステージ"で毎日2曲を歌い上がる。
1曲は中野美奈子加藤綾子生野陽子アナウンサーから成るユニット・Early Morningの最新曲「少しずつ 少しずつ」、もう一曲は会場に設置するリクエスト箱とHP内「イマつぶ」で寄せられたリクエストから選ぶ予定。

7月4日に行われた「お台場合衆国2011」七夕懇親会でも集まった報道陣に魅せ付けるかのごとく、榊原郁恵の「夏のお嬢さん」を赤いドレスを身に纏って熱唱。
体を揺らし、学生時代声楽を勉強した経験で磨かれた歌声はもはやアーティスト。
美空ひばり岩崎宏美の「シンデレラハネムーン」が得意だと意気込み、期間中にも披露する予定だとか。

七夕懇親会では、来たる7月7日にちなんで、イベントに出席した高橋真麻加藤綾子新人アナウンサーの三田友梨佳竹内友佳がそれぞれ七夕用の短冊に願いを綴った。

歌唱中はノリノリだった高橋真麻も、短冊について自分は「イベントでお客さんを笑わせたい」と書いたが加藤綾子が「真麻さんのように心の強い女性になれますように」と綴ったことを知ると、「私は常々、カトパンになりたいと思っているので、そう書けばよかった。カトパンはかわいいし、美人だし、能力もあるし、人気もある」と後輩の加藤綾子へ羨望の眼差しを送った。

高橋真麻は入社時から"コネ入社"だと散々批判されてきた。
父親が大物俳優・高橋英樹だけに致し方無い運命とも言えるが、拍車をかけたのは彼女のビジュアル。
昨今のフジテレビアナウンサーでは珍しく、"残念"な顔だという声が大多数。
ビジュアル重視のフジテレビに何故高橋真麻が入社できたのかと疑問を呈す声が挙がり、"コネ入社"疑惑は未だに晴れていない。

長身・美貌・Eカップと非の打ち所が無いカトパンと相反して、アナウンサーとは思えない不遇の仕打ちを受けるのが高橋真麻のお約束。『とんねるずのみなさんのおかげでした』等をご覧の方は周知の通りだ。
学生時代から彼女の姿を見てきた新人アナ・三田友梨佳竹内友佳短冊に、「真麻さんのように歌が上手くなりますように」(三田)、「真麻さんのように大人の色気が出ますように」(竹内)と全く思ってもいない事を短冊に綴った。

"先輩を立てた"など上っ面の建前に過ぎず、全くもって高橋真麻を小バカにしている他ないだろう。
特に酷いのは竹内友佳中野美奈子や新婚の中村仁美に対してならまだ分かるが、恋愛経験も皆無に等しい高橋真麻からオトナの色気を感じるわけがない。
七夕懇親会で彼女が熱唱中、加藤綾子と並んで立ち傍観していた二人の新人は、既にネタ要員扱いの先輩アナを鼻で笑うかのように音楽に合わせて手を叩いていた。

そんな孤高の歌姫高橋真麻を応援したい人は、ぜひ早起きしてお台場を足を運び、素晴らしい歌声を堪能しよう。
◆関連ニュース
熱愛中と噂の高橋真麻アナ、オトコよりも食欲優先!?
中野美奈子アナが「とくダネ」を一週間欠席! その理由とは!?
さまぁ〜ず・大竹一樹と中村仁美夫妻の実状! 新婚早々モメた原因とは!?
高橋真麻アナが暴露した、仕事をごまかすクソなフジ女子アナは誰!?
高橋真麻アナが失恋していた! 恋に飢えて肉食女子に変貌!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau