男性芸能人に媚びる女優・平愛梨は超ぶりっ子! キャラ作りが甚だしい!
約3,000人のオーディションから映画『20世紀少年』ヒロイン・遠藤カンナ役に抜擢された女優平愛梨
DA PUMPボーカル・ISSAの妹役オーディションが開催された毎日放送『チャンスの殿堂!』をキッカケに1999年芸能界デビューを果たすも、鳴かず飛ばずの日々が続いた苦労人である。
20世紀少年』は芸能界引退を懸けて臨んだ。

ようやく2011年に入って、4月期から日本テレビ系『ヒルナンデス!』木曜レギュラー、7月期からドラマ『ピースボート -Piece Vote-』ヒロイン役起用とブレイクの兆しを覗かせている彼女
"女優"の枠にとらわれず、バラエティー番組にも積極的に出演する平愛梨が、一人のタレントとして特に印象深い一面を晒したのが島田紳助が司会を務める『行列のできる法律相談所』だった。

6月26日放送日本テレビ系『行列-』出演時、平愛梨が6人兄弟で唯一の女であるとの流れから、彼女の兄が島田紳助の大ファンだという話に。
『深イイ話』で初めて彼と共演した時、兄から「放送されない部分も全部(島田紳助のトークを)覚えて帰ってきて」と言われたそう。
その兄は、アメリカ・ビバリーヒルズに在住。元々都内で飲食店等計3店舗を経営した実業家で、現在は国内事業を売却しロサンゼルスで修行に励んでいる。

島田紳助が「お兄ちゃんも帰ってきたら、一緒に(ご飯)行こな」とさりげなく食事に誘うと、平愛梨は「(兄も)喜びます!どうしよう!」と嬉しさを全面に出し、次の瞬間手で顔を押さえ「泣きそう」「喜ぶと思ったら泣けてきた」と涙ぐんだ表情を浮かべたのだ。

『深イイ話』出演時から島田紳助平愛梨を気に入っているようで、上戸彩ベッキーと並ぶ"イイ子"だと大絶賛。
宮迫博之河本準一ら"恐妻家"タレントが揃った同回で「この中だったら誰を選ぶ?」と訊かれた際も、河本準一を指名。「話しやすい」と持ち上げつつ場が盛り上がったところで「"この中だったら"ですよ」とサッとホメ殺す場面も。

翌日6月27日から30日まではフジテレビ系『天使美容室〜髪が乾くまで〜』に出演。自身の恋愛トークを語った。
好みのタイプは色白で声を出して笑い家族を大切にする人。
また、恋をしても自分からはアプローチ出来ない"ザ・待つ女"だと自らを分析。

ここまでは至って普通の価値観だが、異色の恋愛観も持ち合わせているようで、男性のドキッとする仕草はウインクだと言い、番組スタッフが平愛梨にウインクしてきた時にそう感じたのだとか。
理想のデートについても、意中の男性と二人では行けず、「2人では行けないからグループデートがいい。大人数がいい」と回答。とかくピュアな面をアピールする言動が目立つ。

男性が女性に「付き合った人数は?」と訊かれた時のベストアンサーを「3・4人」、付き合った期間のベストアンサーは3年ぐらいで長ければ長いほど良いそう。
一人の女性と長く付き合う男性に好感を持つ平愛梨は、彼氏と交際をスタートさせても「付き合って1年経たないとたぶん手も繋げない」と発言。
当然性的行為など以ての外だ。

さすがに驚いた『天使美容室』MCの生野陽子山崎夕貴アナウンサーやゲストの小島よしおが詳細を問う。
「1年間は普通にニコニコ〜みたいな、お話とか。お泊りダメです。」
平愛梨交際一年未満は俗に言う"プラトニック・ラブ"を貫くという。
他にも、一日の出来事を報告したくて、父親にシャンプーしながらその日の事を話し、父親から3000円を徴収するとのエピソードも話していた。

以上一連の言動を把握した上で平愛梨のブログを閲覧すると、彼女がぶりっ子であるとの疑いが決定的なものとなる。
例えば、7月4日、『ピースボート -Piece Vote-』初回スタートを告知するエントリーは、

「現場にフェルナンデス君が来てくれましたバンザーィ)
すごい嬉しくていつも以上にテンションあがっていたのに…
ちょっと腰を下ろしてしまうと…眠ってしまったガビーン)
(フェルナンデス君も寝そべってた)
そんな姿をフェルナンデス君に見られ…マネージャーさんに写真撮られガビーンウワッ)
今夜0:18スタート(教えてくれてアリガツ)
ピースボート-Piece Vote」
回を増すごとに考えさせられる物語キラン)
ぜひ1話から見て頂きたい
夜遅いから無理はしないでねもち)
じゃぁ今日も頑張りましょうバイバイ)」

といった具合に、一文一文に一人でツッコミらしき言葉が目に付く。
原文ではデコメ絵文字が大量に使用されており、可愛らしいブログ記事に仕上がっていると言えば良いが、今年27歳の女性が書いていると思うと、ファンでなければ何か違和感を覚える人も多いはず。
この一人ツッコミ+デコメ絵文字は、ほぼ全てのエントリーで同じように繰り返されている。

視聴者の間でも、ファンで無い者からは「ぶりっ子」だと指摘する声が増えている。
島田紳助に気に入られることは、良し悪しは別にして芸能界で安定したポジションを築くのにもってこい。

昨年は週刊誌『FRIDAY』に、w-inds.千葉涼平と5年に渡る熱愛関係にあると報じられた。
ツーショット写真にはドライブデートを満喫する両者が写っていたが、ラブラブな二人も交際当初は手も繋がらない関係だったのか、本人に問いてみたいものだ。
◆関連ニュース
満島ひかりが「笑っていいとも」出演で薬物疑惑浮上! テンションが異様すぎ!
夏菜が男性も驚きの"羞恥プレイ"を告白! 体当たりの度を超えた!?
仁科仁美が交際していた元サッカー日本代表選手は誰!?
鈴木杏樹が「ZIP!」コメンテーターを欠席・ボイコットし続ける理由!
河北麻友子に「テレビに出ちゃダメ」と批判! 賛否両論の元凶とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau