NMB48近藤里奈は芸能界ナメすぎ! 数々の醜態を一挙公開!
10月19日に発売されるNMB48の2ndシングル(タイトル未定)を歌う選抜メンバーから、チームNのエースでデビュー曲『絶滅黒髪少女』センターを務めた渡辺美優紀、そして同じくチームN・近藤里奈が外された。
運営事務局は「総合的な判断」とのみ理由を説明し詳細には触れていないが、背景には先日謹慎が発表された吉田朱里松田栞と共にホテルでファン男性と密会したという疑惑が囁かれている。

近藤里奈は8月23日放送の日本テレビ系『なにわなでしこ』の企画で、「もしも高価な人形を壊してしまったら?」というドッキリを仕掛けられた。

山本彩が仕掛け人となり、渡辺美優紀近藤里奈福本愛菜の計4人がお宝鑑定品が置いてある部屋に連れてこられる。本当は元々首が取れている人形を"他の特番の美術品で使っている物"だと伝え、人形には「頭を7回撫でると幸せになれる」と書いてある。
番組スタッフは「あまり触らないようにね」とだけ言い残し、控え室を後にした。
あとは仕掛け人・山本彩が誰かに人形を触らせ、首が取れてしまった時に、メンバーがスタッフにきちんと謝れるかどうかをチェックするドッキリである。

皆で人形に近寄り、近藤里奈が首を撫でると人形の首がズレると、焦る福本愛菜を尻目に近藤里奈は「いいって、もう!」と投げやり。
「直したほうがいいって!」と促す山本彩に「さやかマジで怖い、ってかさやかあの人形に似てない?」とヘラヘラしたまま直そうとする気配が見えない。

「とにかく直そう」と山本彩がメンバーを煽り、渡辺美優紀が強引に首を押し込んで元に戻そうとし、近藤里奈が何故か髪の毛を引っ張ったところでついに人形の首が落下。
しかし近藤里奈は一人手を叩いて大爆笑。

ここでドッキリをモニタリングしていた他のNMB48メンバーが、近藤里奈が果たしてスタッフにきちんと謝るかどうか予想するクイズを行う。
門脇佳奈子は「逃げる」、白間美瑠は「言い訳をする」、小谷里歩が「人のせいにする」と誰一人素直に認めるという回答が無く、「りぃちゃん(近藤里奈)は『違うねん』とか言ってさや姉(山本彩)のせいにする」とメンバー内からも誠実でないと思われているのが明白になった。

偽の番組スタッフが登場し人形を確認しに来ると、当然人形は首が取れて壊れた状態。
演技で「えっ!?」と驚くスタッフを見ても近藤里奈は未だヘラヘラしたまま。
スタッフが問い詰めると、福本愛菜が「皆で触りました」と認めた。
だが近藤里奈は隣に座っていた渡辺美優紀に耳元で何やら笑いながら話し掛け、福本愛菜が「14回触りました」と言った後「(私は)6回触りました」と彼女より少ない数を宣告。反省の色は全くない。

ネタバラシをした時にもなお、山本彩らのせいにする始末で、山本彩は「ドン引きでした」とコメントしていた。

翌週8月30日放送分でも、近藤里奈は醜態を晒す。
2チームに分かれてファッションコーディネート企画を「しまむら」で行っていた途中、近藤里奈は服選びを放棄して一人でアイスを食べに行っていたのだ。

「みんなにはヒミツで」とアイスを満喫しているところに他のメンバーが駆けつけ、のんきに手を振っている彼女に、小谷里歩が「怒るでホンマに!」と険しい顔で迫り、山本彩も「何してんの自分!? 何してんの!?」と呆れ気味にキレた。
チームワークの悪さでコーディネート対決にも負け自腹で洋服を購入する罰ゲームが下された時も彼女だけは「イェーイ」と笑顔。山本彩に「ホンマいいかげんにしいや!」と一喝されていた。

OAから一週間後、近藤里奈らの2ndシングル選抜落ちが発表されたわけであるが、彼女は自身のブログで
「私は2nd選抜から落ちてしまいました。
だけど気持ちをきちんと切り替えて次の3rd選抜に選ばれるよう頑張ります。
皆さんこれからも応援よろしくお願いします!」
とあっさりすぎる簡潔な文章でファンに報告。

選抜から外されて反省するなりショックを受けるといった心境が文章から窺えず、通常味方であるはずのブログ読者からも、
「まったくもって、誠意が伝わって来ない」
「反省の意や悔しさがみれない文面になってる」
「もうちょっとかいてほしいわ・・・3文そこらではわからんわ」
「なんで謹慎にならないの? あかりん、しおきちとの違いは何?」
と不満の声が多く書きこまれている。今回の件で推し変するという人も見られた。

近藤里奈はまだ14歳の少女とはいえ、同じ14歳でSKE48のセンターを務める松井珠理奈のような人物も姉妹グループにいるわけだ。
選抜落ちは、少し頭を冷やすよう運営側が彼女に求めた答えなのであろう。
◆関連ニュース
NMB48山本彩のブログが炎上! 些細な原因から謝罪する事態に!
NMB48注目株・福本愛菜の魅力とは!? 推し変ファン続出の予感!
NMB48渡辺美優紀のドン引きエピソード! キャラ設定に不安!?
NMB48山本彩の"ワンパン"がヤバい!? 山田菜々が劇場公演前のさや姉を語る!
NMB48山本彩、人生180度路線変更で大成功! 完璧すぎるバックグラウンド!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau