「週刊AKB」でヤラセ!? SKE48小林亜実が干された!?
テレビ東系『週刊AKB』10月14・21日放送回で実施された「最強は誰だ!?運動神経No.1決定戦」で良からぬ疑惑が浮上している。

SKE48メンバーが勢揃いして、誰が最も優れた運動神経を兼ね備えているのか全7種目で競う企画は、最終種目「シャトルラン」まで優勝争いがもつれた。
総合順位で1位に輝いたのは、「上体反らし」でトップになるなど万遍なく好成績を修めたチームS・須田亜香里
2位に元陸上部のチームK?U・石田安奈、3位に「ABDOMINAL MUSCLE(腹筋耐久戦)」で2位になった研究生・小林絵未梨だった。

この結果に物議を醸しだすキッカケとなったのが、第6種目終了時点で総合2位につけていたチームE・小林亜実
「シャトルラン」の模様は一部の選手のみOAされ、小林亜実を含めた約半分の選手結果のみ表示されていた。
中学高校と体力テストがすべてA評価で中学でテニス部、高校は新体操部に所属していただけあって、「反復横跳び」ではトップになっている。

小林亜実の「シャトルラン」回数は、最下位の9回。運動神経抜群の彼女では考えにくい数値で、怪我をしたわけでもない。
10月21日放送終了後、小林亜実は自身のブログにて、次のような文章をアップした。

週刊AKB シャトルラン9回って、、 しかも最下位って、、\(^0^)/ なんじゃこりゃ\(^0^)/
ほんとはシャトルラン76回走って1位の席に座って総合1位確定!ってときに「さっきビデオチェックしたら、両足で線を越えてないから、そのぶんマイナスするね」って言われて\(^0^)/ありゃ
そんなルール初めて聞いたわ\(^0^)/
あみは学校の大量測定でシャトルランをやるとき【線を片足でも踏めばOK】っていうルールでやってきたので勝手にそのルールでやってたのです(ToT)わあー 知らなかったあああ\_〇/
みなさんのご期待に応えられなくてごめんなさいっ また機会があったらリベンジするぞ(^O^)」

どうやら、本当はダントツ1位の記録を出していたにも関わらず、ビデオ判定でアウトになっていたという。
「シャトルラン」のオフィシャルルールでは、片足でも線を踏んでいればクリアとなり、番組内でも両足が超えていなければいけないという説明は無し
他のメンバーでも、細かく見れば両足が線を超えていないのにランを続行する人も少なからず見受けられた。

「シャトルラン」の結果いて、小林亜実は総合6位と大きく順位を下げた。
彼女が実際に走っている映像はOAでカットされているため、ルール違反が事実か否かも視聴者には分からない。
むしろ、須田亜香里など名の知れたメンバーを優勝させるための故意的なヤラセだと考える方が自然かもしれない。

OA映像には小さく、小林亜実が番組プロデューサーらしき人物に競技中話し掛けられているシーンが映っているとされ、ここで直接順位の意図的な操作を告げられた可能性もある。

全国ネットのゴールデンタイムでもなく、AKB48SKE48ファンが主な視聴者層の番組で一部のメンバーを退けるような扱いがファンに許されるわけがない。
メンバーの個性・特技を引き立たせる番組で肝心の魅力を潰す編集をするようでは、『週刊AKB』の名が廃る。
◆関連ニュース
SKE48向田茉夏が初の選抜落ちで悲しみの心情を露呈!
SKE48松井玲奈が握手会人気度で前田敦子を超えた!?
SKE48木崎ゆりあへの罰ゲームでテレビ東京にクレーム!
SKE48のモバメがスタート! AKB48メンバーよりも内容充実!
SKE48松井珠理奈はいかにして年齢を超越した逸材に育ったのか!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau