SKE48須田亜香里の握手会模様が全国ネットで紹介されやっぱり凄い!
AKB48系列グループはSKE48NMB48HKT48総勢で250名近くに及び、海外で発足したJKT48・TPE48・SHN48(2012年秋結成予定)まで含めると300名前後に達する。

姉妹グループも全て秋元康のプロデュース。AKB48で培った育成フォーマットをそのまま姉妹グループに当てはめていく手法で、各主要都市にアイドルグループを根付かせてきた。よってファンとの交流を図る最大の場は、全グループ共通して"握手会"である。握手会における人気がメンバー個々の支持数に影を及ぼすわけだ。

彼女たちとの握手会は一回あたり5〜6秒しかない。一定時間が経過すると"剥がし"と呼ばれるスタッフが強制終了させる。次から次に違うファンと握手をしていかなければならず、長時間の握手会はメンバーにとっても負担が大きい。
メンバーにとってもファンにとっても重きを置いている握手会で、格別評判高いのが、SKE48メンバー・須田亜香里

6月10日に放送されたフジテレビ系『Mr.サンデー』では、SKE48握手会映像が流れ、僅かながら須田亜香里ファンと握手する場面もあった。
とある男性ファン須田亜香里と対面して瞬間、彼女は「あれっ、髪切りました?」と問い掛けた。ファンが驚きながら「あっ、何で分かったの?」と言うと彼女が笑顔で「分かりますよ〜」と答えた。以前握手会に来てくれた人の顔や特徴までハッキリ覚えているのだ。しかも喋りかける時は首を右斜め45度に傾けながら手を握っている。

この5秒程度のやり取りで、須田亜香里に惹き込まれてしまう人が多数存在する。映像を見た宮根誠司も「これは嬉しいやろなー!」と感嘆の声をあげた。
須田亜香里が何十人・何百人ものファンをしっかり認識できる背景には、彼女の多大な努力がある。『朝日新聞』のインタビューにて「ファンレターはすべて熟読し、名前や内容をノートに写して頭にたたき込んでいます。握手会などに来てくれた時にきちんとお礼するためです。」と話していた。

ファンのどのような発言にもポジティブで温かい言葉を、顔を近づけながら言ってくれる、そんな見えない努力のおかげで、今須田亜香里握手会に参加する人は増えるばかり。抽選だと簡単には握手券が当たらないという。
◆関連ニュース
選抜総選挙で15人ランクインしたSKE48で唯一"悔しい"と漏らしたメンバーとは!?
SKE48松井玲奈が爬虫類好き全開で高柳明音・木崎ゆりあらドン引き!
須田亜香里・柴田阿弥・大矢真那らSKE48メンバーが通う大学はどこ?
SKE48木崎ゆりあへの罰ゲームでテレビ東京にクレーム!
異色のアイドル・SKE48秦佐和子の素顔が判明! 人柄が一変する瞬間とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau