HKT48宮脇咲良、超律儀な態度と小学生並の童顔でオジサン達を虜に!
福岡県博多を活動拠点とするHKT48で、唯一第4回AKB48選抜総選挙にてランクインを果たしたメンバーといえば、チームHの宮脇咲良

速報圏外からの最終順位47位は誰も予想しなかった快挙だろう。HKT48メンバーでは菅本裕子に次ぐ人気を誇ると言われる。1998年生まれでまだあどけなさが残る14歳。年齢が倍以上の年上男性ファンが握手会に数多く駆け付けているという。AKB48が8月に発売するアルバム『1830m』にも、"Up-and-coming girls"の一員として菅本裕子兒玉遥と揃って楽曲に参加することが決定。グループ人気の牽引を期待されている一人だ。

他の姉妹グループと違い、公式ブログが無い彼女たちはGoogle+ファンとの貴重なコミュニケーションツール。宮脇咲良はまだ中学生ながら非常に丁寧且つ可愛らしい文章を日々更新してユーザーの好感を得ている。
選抜総選挙で47位に入ったため、"ネクストガールズ"の一員としてJoysoundのCMに出演することになり、他グループのメンバーと仕事をする機会も増えた。ただし、前述の通りHKT48でランクインを果たしたのが彼女一人なので顔見知りのメンバーがいない。

長時間に及んだCM撮影に関して、宮脇咲良は7月17日に投稿したGoogle+で、「あまり体力のない私が少し疲れているとNMB48福本愛菜さんが『大丈夫?』とか『お腹空いちゃったねっ(^^)』とか優しく話かけて下さってすごく嬉しかったです!」とNMB48福本愛菜が気遣ってくれたと明かした。
また、「AKB48の田野優花さんは『HKTからひとりは寂しくない?一緒にいよー!』って言って下さってお話したりするのが楽しかったです(^^)d」と傍にいてくれて嬉しかったと語っている。

宮脇咲良の律儀さは投稿だけでなく、コメント欄にも如実に現われている。例えば同じネクストガールズのAKB48メンバー・田野優花に対して、「田野さん!お疲れさまです☆ 昨日はありがとうございました\(^^)/わーい ごくせん面白いですよね!」と書き込み、自分の投稿にコメントをくれたサイード横田絵玲奈に「絵玲奈さん、お疲れさまです☆ 少し前にコメントして下さってありがとうございました\(^^)/ そしてひらりーさん、お誕生日おめでとうございます♪」とお礼のコメントを書く。これを宮脇咲良はAKB48・SKE48NMB48の正規/研究生隔たりなく、自分に絡んでくれた人ほぼ全員に行なっているのだ。

顔立ちは小学生並で幼さが残るも中身は大人。こんなしっかりした子が娘にいたら・・・そんな感情を年上男性に抱かせているのが、宮脇咲良がオジサン達から好かれる大きな要因なのかもしれない。
◆関連ニュース
HKT48菅本裕子がバストサイズをバラされた! 博多のおっぱい番長は今も発育中!
HKT48指原莉乃、生電話出演で博多移住にノリノリ! まさかの生歌披露も!
HKT48指原莉乃、AKB48メンバーにも姉妹グループにも「嫌い」と言われ続けての移籍!
HKT48指原莉乃へのAKB48メンバー心配コメントまとめ! 異変を察知していた者もいた!
HKT48江藤彩也香は大胆パンチラがウリ! 意外な下着の色は!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau