指原莉乃プロデュース、松井珠理奈センターの「ぐいぐい選抜」全メンバー発表で波乱が!
HKT48メンバー村重杏奈が、かねてから考案していた"ぐいぐい選抜"のメンバーを自身のGoogle+にて発表した。

ぐいぐい選抜とは、彼女がテレビ東系『マジすか学園3』に出演した頃、共演したAKB48メンバー達と組んだ非公式のユニットとされているが、あまり実体はなく、名ばかりが先行する状態だった。村重杏奈一人が話をどんどん進ませ、他のメンバーはただただ傍観するのみ。
しかし2013年に突入して、いよいよ"ぐいぐい選抜"が本格的に動き出した。

村重杏奈の発表によれば、センター村重杏奈、キャプテンにHKT48中西智代梨、副キャプテンにSKE48斉藤真木子が就任。
その他のメンバーは、松井珠理奈森保まどか宮脇咲良兒玉遥・秋吉優花・田島芽瑠・梅本泉・須田亜香里宮前杏実大島涼花大場美奈島田晴香加藤玲奈竹内美宥阿部マリア入山杏奈市川美織山内鈴蘭HKT48メンバーや、『マジすか学園3』出演の元チーム4メンバーらが順当に加入している。

副キャプテンに抜擢された斉藤真木子は「副キャプか〜。何かよく分からんけど面白そう・・・頑張ろう。(笑)」と、あまり実感がないものの意気込みをコメント。大場美奈加藤玲奈も喜びの声を更新した。

発表からおよそ3時間後、プロデューサーに任命された指原莉乃Google+にて「ぐいぐい選抜、プロデューサーの指原莉乃です。ここで、発表があります。ぐいぐい選抜センター村重杏奈から、松井珠理奈に変更します。」と投稿。
立案者の自分こそセンターだと、村重杏奈は疑う余地がなかったはず。だが客観的に見れば松井珠理奈の方が何かと格上。プロデューサーとしては正しい判断といえる。
村重杏奈は「グイグイ選抜センター 村重になるようがんばるぜーーーー!」と名誉挽回を誓った。

直々に指名を受けてプロデューサーに就いた指原莉乃だったが、「ぐいぐい選抜気になるとのお声がありますが・・・もうなんにもやらないよー^o^ 珠理奈をセンターにするだけで私のプロデュースは終了!笑 あとは村重にまかせる笑」と初日にして辞退を宣言。
波乱含みの幕開けとなった"ぐいぐい選抜"。それでも村重杏奈はめげず、文才が高いHKT48メンバー宮脇咲良に作詞を、アノ経験者の森保まどかに作曲を依頼して、曲作りに動き出した。

あくまでネタに思える反面、ユニットとして本格的に活動し始めたら盛り上がりそうな予感も漂う。どちらに転ぶかは、弱冠14歳の立案者・村重杏奈に懸かっている。
◆関連ニュース
「HKT48は厨二病」? 多田愛佳×指原莉乃の対談で思わぬ発言!
HKT48指原莉乃が"売れてないメンバーがお手本にすべき"だと名を挙げた意外な人物!
SKE48松井珠理奈が孤立するHKT48村重杏奈にカッコ良すぎる一言!
HKT48村重杏奈が公開した日常写真が衝撃的!?
AKB48指原莉乃が"仲の良い後輩"告白で意外なメンバーの名が続々!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau