AKB48系列グループメンバーの"顔面仕分け"! 板野友美に次ぐ「整形でなりたい顔」は誰?
国民的アイドルグループ・AKB48人気上位メンバーで特に女性人気が高い、篠田麻里子板野友美小嶋陽菜。いずれも女性ファンション誌に露出機会が多く、小嶋陽菜は「資生堂TSUBAKI」、板野友美が「イトーヨーカドー」「Samantha Thavasa」など、大手企業から多数のCMオファーがある。女性からも憧れの存在として挙がり、板野友美は"美容整形でなりたい顔ランキング"にて1位に輝いた。

そのランキングを発表した張本人、「高須クリニック」の高須幹弥が、自身のブログにて、「乃木坂46の白石麻衣さんは絶世の美女なのか?」と題したエントリーを、part1からpart3に分けて更新した。
「最近、10〜20代女性の患者様のカウンセリングをしていると、『私、乃木坂46の白石麻衣ちゃんが大好きなんです』『美容整形で白石麻衣ちゃんのような顔になりたいです』とおっしゃる方が多いです。」と、トレンド傾向として白石麻衣人気が高いと綴った。

「心配なのは、白石さんは完璧なほどの美しいルックスであるため、何となく近寄りがたい雰囲気を醸し出してしまい、いわゆるヲタの方々の支持を得られにくいのではないかということです。」とまで、白石麻衣のルックスを評価した高須幹弥は、「女性アイドルは、大雑把に分類すると、"女性ウケするタイプ""一般的な男性ウケするタイプ""ヲタウケするタイプ""地下ウケするタイプ"に分けられます。」と話を展開して、48グループ主要メンバーをどのカテゴリーに当て嵌まるか"顔面仕分け"を行った。

女性ウケするタイプ・・・白石麻衣小嶋陽菜篠田麻里子板野友美入山杏奈小木曽汐莉森保まどか
●一般的な男性ウケするタイプ・・・大島優子山本彩、菊池あやか、秦佐和子大矢真那島崎遥香吉田朱里
●ヲタウケするタイプ・・・渡辺麻友松井玲奈柏木由紀渡辺美優紀宮脇咲良市川美織指原莉乃
●地下ウケするタイプ・・・峯岸みなみ松村香織伊豆田莉奈

女性ウケで真っ先に名前を挙げた白石麻衣は、「特別目立った特徴はなく、特徴がないのが特徴で、しいていえば、色白で肌が綺で、小顔で、髪が綺なのが特徴」「顔の輪郭に対する目の配置位置のバランスは大変よく、目と目の間隔の距離もバランスが良いです」と、パーツよりも全体的に整っており、生まれながらの美白と髪の毛が支持されている様子。

48グループに精通していながら、乃木坂46からは白石麻衣以外の名前が出て来なかったのは、やはり彼女がずば抜けてアイドルとしてのポテンシャルが高いから。イマイチ人気が伸びない乃木坂46。新規ファン獲得のためセンターに白石麻衣を抜擢した策略は功を奏するだろうか。
◆関連ニュース
AKB48大島優子、失言した小林よしのりと対面して神対応! 器の大きさを示す!
AKB48柏木由紀が急激なエロ路線変更! 性液を連想させるネバネバを口に纏わらせ・・・
HKT48指原莉乃に整形疑惑が浮上! 顔つきが変化した!?
AKB48板野友美に"顔デカ疑惑"浮上!? 他のメンバーと比べて明らかにデカイ!?
AKB48小嶋陽菜も"整形アイドル"!? 昔と顔が変わりすぎ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau