秋元優里アナが「ニュースJAPAN」を降板! 失言、社内恋愛、喫煙・・・数々の不祥事!
フジテレビ系『ニュースJAPAN』の司会を務めてきた秋元優里アナウンサーが、2012年9月末をもって番組を去ることが発表された。

2009年9月28日放送分より、松本方哉・滝川クリステルの後を継いでキャスターの座に就任。他のレギュラー番組を持たず、深夜帯の同番組一本に集中してきた。
降板の理由として、丸々3年間深夜の仕事を行い、自ら交代に手を挙げ、以前から話は決まっていたという。

秋元優里といえば、先日同僚の生田竜聖アナウンサーとプライベートでハワイ旅行をしたと週刊誌に報じられたばかり。成田空港のロビーで二人一緒にいるところを写真に撮られた。
局内関係者によれば「熱愛報道関係ない」とスキャンダルが原因はないと述べているものの、時期が時期だけに引っ掛かるところ。

視聴者からの評判が決して良くないアナウンサーの一人でもある。東日本大震災発生時の特別報道番組で菅直人首相の会見映像を流している場面で、フジテレビ社員らしき男性が「ふざけんなよ〜また原発の話だろどうせ〜」と発し、続けて秋元優里が「あ〜笑えてきた」と口にした音声が、テレビを通じて流れてしまった。
マイクのスイッチを切り忘れた事に因るものだと推測され、台湾のテレビ局が秋元優里の顔写真付きで失言騒動を報道。本人及び局側から何の謝罪もなく、声の主が秋元優里はないという否定も出てこない為、ほぼ確定的との見方をされた。

2011年8月末には、喉の不調により番組を一時休養。声が出にくい症状を訴え入院した。病名は"深頸部膿症"と診断。頸部(頭と胴体を繋ぐ部分)の奥の筋肉や組織に膿が溜まっており、喉を切開して膿を摘出する手術を敢行した。
病気の原因は連日のキャスター業で喉を酷使した為だというが、秋元優里喫煙者、それもかなりのヘビースモーカーだとも騒がれた。
およそ2年前、週刊誌秋元優里がプライベートで歩きタバコをする姿が撮られたことがある。喉を大切にすべき職業で喫煙者と分かり、この時から既に彼女のイメージは落ち始めていた。

秋元優里の後任は、ニュース読みに定評がある大島由香里アナウンサーが、奥寺健アナウンサーと共に務める。秋元優里は土日夕方の報道番組『FNNスーパーニュースWEEKEND』へ異動。現在同番組担当の石本沙織アナウンサーは平日夕方の『スーパーニュース』に出演する。
◆関連ニュース
秋元優里アナのおっぱいがはち切れんばかりの大きさで凄いと評判!
秋元優里アナ喫煙の実態! 裏の素顔は完全別人!
秋元優里アナ&生田竜聖アナがお忍びハワイ旅行! 局も交際否定せず!
秋元優里アナはパンチラ女王! ミニスカを好んで履く理由がある!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau