AKB48総選挙、元チーム4の明暗クッキリ! "期待の若手"が相次いでお通夜ムード!
チーム4は本当に過去の黒歴史となってしまったのか・・・。
5月22日に投票初日終了時点の速報順位が発表された「第5回AKB48選抜総選挙」で、元チーム4メンバーには厳しい現実が突き付けられた。今年順位アップが期待されていた若手達が、相次いで圏外という屈辱を味わったのだ。

31thシングル『さよならクロール』でセンターを飾った島崎遥香は貫禄の7位に入ったものの、次点が入山杏奈の27位。フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の「抜き打ち期末テスト」企画にて"BKAセンター"としてフューチャーされた川栄李奈は33位にとどまった。在キー局番組で殆ど露出がない上西恵(NMB48)や松本梨奈(SKE48)にも負けている。
チーム4キャプテンの大場美奈は46位、NMB48との兼任が決まった市川美織が44位。他に64位までに入ったのは、58位の阿部マリアと63位の田野優花のみ。

3回目の総選挙出馬で初めて圏内に名前が出た川栄李奈は「本当にありがとうございます。でも、もっともっと上にいきたい。」と喜びながらも、どこか悔しさを滲ませた。テレビ番組の反を考えれば、もっと上の順位でもおかしくない。
川栄李奈が最下位になった「抜き打ち期末テスト」でトップに輝き、学力の高さを誇示した入山杏奈は「びっくりして順位忘れちゃいました! 名前が入ってるのが初めてだから嬉しい! ありがとうございます!」と純粋に嬉しそう。

一方、島崎遥香入山杏奈と共にテレビ東系ドラマ『マジすか学園3』に出演した永尾まりや高橋朱里山内鈴蘭加藤玲奈竹内美宥らは圏外
ビジュアル的に板野友美の後継者とも言われる永尾まりやは、「速報圏外・・・これからだよねっ」と呆然。
高橋朱里は「ほんとに自分に悔しいっ 去年めっちゃ悔しかった気持ちが一瞬蘇って、ますます燃えてきました。」と2年連続の圏外に危機感を感じていた。

入山杏奈川栄李奈と揃って"アンリレ"名義でプッシュされた加藤玲奈圏外。「総選挙速報・・・悔しい!!(´;ω;`)」と言葉少なく嘆き、山内鈴蘭は「64位内に入ることはできませんでした。。。ハイタッチの時にファンの方からのお言葉。すごく元気になれました。」と、ファンから励ましてもらい救われたそう。
島田晴香は「同期やチーム4のみんなが速報ランクインしてるのをみてすごく嬉しかったなぁ♪」と盟友たちの順位に喜びつつ、「まだ始まったばかりだけど正直、悔しい」と自分が圏外である現実にはショックを隠せなかった。
岩田華怜も「・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`) 悔しい。やっぱり悔しいよ。」と言葉が見つからない様子だ。

チーム4の代表曲『走れペンギン』が「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013」で1位に輝いた瞬間、メンバーもファンも涙を流した。あれから4ヶ月、速報順位は、おそらく元チーム4メンバーが予想したものとは違っていたであろう。
まだまだ初日。総選挙は始まったばかり。とはいえ、多くの者が圏外か否かのプレッシャーに襲われながら6月8日の開票日を迎える。

「悔しい」という言葉が飛び交い、暗いムードに覆われた元チーム4のうち、何人が開票場所の日産スタジアムで笑顔になれるか。
◆関連ニュース
AKB48川栄李奈の本当に凄い才能が明らかに! 脳の力が驚きのレベル!
AKB48島崎遥香、初めて喋った岩田華怜にしょっぱすぎる"塩対応"!
AKB48入山杏奈がプリケツ画像を公開! 美しい脚にも絶賛の声殺到!
AKB48田野優花、腹筋が割れた画像がスゴいと話題に!
AKB48大場美奈が本気ダイエットを宣言! 女優デビューへの準備!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau