2/17の「男子ごはん」でOA、ハーフ&ハーフピザのレシピを大公開!
ザ生地☆

【材料 2枚分】
強力粉・・・200g
薄力粉・・・100g
塩・・・小さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ1.5
水・・・150cc

【レシ
(1),ボウルに強力粉、薄力粉、塩を入れて菜箸でグルグル混ぜる。真ん中にくぼみを作ってオリーブ油を加えて菜箸でグルグルと混ぜる。周りから水を少しずつ加えてさらに混ぜる。
(2),まとまってきたら手で揉みながらよくこねる。表面がなめらかになってきたらラップをして10分程寝かせる。
(3),生地を2等分にし、打ち粉をして丸く伸ばしていく。少しずらしながら、生地を片方の手に打ちつけるようにして丸く伸ばしていく。調理台にのせ、麺棒でさらに薄く伸ばす。


☆エビ&じゃがマヨベーコーンハーフ&ハーフ

【材料 4人分】
<トマトソース>
ホールマト・・・1缶(400g)
にんにく・・・1片
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2

<エビのトマトソース>具材A
剥きエビ・・・300g
ルッコラ・・・小1パック
レモンの皮・・・適量
塩、こしょう・・・各適量
ザチーズ・・・100g
オリーブ油・・・適量

<じゃがマヨベーコーン>具材B
ベーコン・・・6枚(100g)
じゃがいも・・・1個(100g)
コーン・・・50〜70g
マヨネーズ・・・適量

<仕上げ用>
ザチーズ・・・200g
オリーブ油・・・適量

【レシ
(1),トマトソースを作る。にんにくはみじん切りにする。フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。少しきつね色になってきたらホールマトを加えて木べらでトマトを潰す。塩を加えて、たまに混ぜながら弱火で10分程煮詰める。
(2),具材Aの準備をする。エビは水気を拭いて縦半分に切り、背ワタを取り除く。さらに3等分にする。ルッコラは根元を切る。
(3),具材Bの準備をする。じゃがいもは皮を剥いて1cm厚さにいちょう切りにし、下茹でする。ベーコンは1cm角に切る。コーンは缶汁をきる。
(4),天板にオーブンシートを敷き、生地1枚をのせてオリーブ油を回しかける。全体に1の半量を塗る。半分に2のエビをちらし、塩、こしょうを振る。もう半分に3の具をちらし、全体にチーズをかける。3の具の上にマヨネーズをかける。
(5),250℃に温めたオーブンで10〜20分様子をみながら焼く。全体に焼き色をつける。エビの方にルッコラをのせ、オリーブ油を回しかけて、レモンの皮のすりおろし、こしょうを振る。
◆関連ニュース
2/10の「男子ごはん」でOA、ラグーソースパスタ&チョコレートケーキのレシピを大公開!
2/3の「男子ごはん」でOA、三層の牛すき焼き丼&大根の甘酢漬けのレシピを大公開!
1/27の「男子ごはん」でOA、"しょうが尽くし!冬の和定食"のレシピを大公開!
1/20の「男子ごはん」でOA、塩にんにく鍋&ごぼうの天ぷらのレシピを大公開!
1/13の「男子ごはん」でOA、冬のおつまみスペシャル(牛スジ・チキンカツ他)のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau