「今、この顔がスゴい!」打ち切りか!? 櫻井翔の努力虚しく・・・
嵐メンバー・櫻井翔有吉弘行がタッグを組んで司会進行を務めるTBS系「今、この顔がスゴい!」。
前番組『ひみつの嵐ちゃん!』終了を惜しむ声が多い中、櫻井翔だけ同枠に残る形でスタートしたのだが、視聴率が伸びてこない。今年3月いっぱいで打ち切りの声も囁かれている。『東京スポーツ』が報じた。

番組開始当初は、芸能人・一般人問わず、"今知っておきたいスゴい顔"を紹介する内容だった。2013年秋頃から、そっくりメイクや美容情報等、女性向けの内容にシフト。さらに2014年は、二つの対極的なチームが議論し合う"VS企画"や一人旅など、新企画を続々と開始。
誰がみても迷走しているのは明らか。局内でもかなり深刻な事態の模様。

「TBSとしてはジャニーズとの関係を配慮して最低3年以上は続ける予定でしたが、肝心の視聴率がついてこない。このままだと制作費と視聴率のCPも最悪。だったら、打ち切ろうとの強硬論が局内を占めるようになったそうです」(事情通:東京スポーツ)

2014年年明け以降の視聴率は、1月9日が6.7%、1月16日が7.1%、1月23日が5.3%、1月30日が8.3%、2月6日が6.3%、2月13日が6.3%。最も高かった1月30日は、松本伊代や釈由美子の一人旅に密着する企画であった。
視聴率を獲得する企画が生まれれば、それを主軸にするつもりだろう。しかし、どの回も数字はパッとしない。『ひみつの嵐ちゃん!』より平均視聴率が下がった原因は何か。

「企画が女性をバカにしたものが多いとか、VTRが毎週長すぎるとの声も多い。櫻井はメーンMCの割には映る時間が少なく、熱烈な櫻井ファンでさえ、この番組は録画して早送りで見るそうですよ。これでは打ち切りもやむを得ないでしょうね。(櫻井は)収録が終わるとスタッフと反省会を行い、必死さをアピールしている。自らゲスト候補の記したメモを持参したりしてね。これも櫻井が追い込まれている証拠なんです。打ち切りになれば、嵐の人気急落傾向を自ら証明してしまうことになる。だから、なんとしても自分の冠番組を打ちきりにはしたくないんですよ」(同)

仕事に真面目な櫻井翔のことだ、きっと責任と危機感を覚えているに違いない。有吉弘行にとっては10本以上ある冠番組のうちの一つだが、櫻井翔は唯一のバラエティ冠番組。先輩・中居正広のように司会者として幅広く活躍したいなら、早期打ち切りは印象が悪い。

新企画のどれか一つでも、未だ到達したことがない10%台を記録することが出来るか。
◆関連ニュース
櫻井翔が年々太って二重あごに! 顔パンパン状態に唖然!
櫻井翔、「24時間テレビ」募金客との握手を一切拒否! 二宮和也はファンにブチギレ!
「ひみつの嵐ちゃん!」放送打ち切り! 櫻井翔&有吉弘行タッグの新番組スタート!
櫻井翔が子役イジメ!? 濱田龍臣の心をズタズタにした!?
櫻井翔がダサすぎて視聴者からクレーム! 名誉挽回を狙った秘策の結末は!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau