7/24の「男子ごはん」でOA、エストロゴノッフィ&ヴィナグレッチ他のレシピを大公開!
☆エストロゴノッフィ☆

【材料】
牛もも肉・・・360g
水・・・700CC
生クリーム・・・100?t
ホールトマト・・・1缶
にんにく(みじん切り)・・・2片
ローリエ・・・2枚
白ワイン・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(a)
片栗粉・・・大さじ1/2
水・・・大さじ1/2

温かいごはん・・・4人分
塩、黒こしょう・・・各適量
パプリカ粉、好みのレタス・・・各適量

レシピ
(1),牛肉はひと口大に切り、塩(小さじ1/2)、黒こしょうを振る。
(2),フライパンを熱してオリーブ油を引き、牛肉を入れて強火で焼く。肉の色が変わったらにんにくを加えて炒める。肉を鍋に移し替えて、水、ローリエ、白ワインを加える。沸いてきたら蓋をして弱めの中火で20分煮る。
(3),ホールトマトを加えて沸いてきたら蓋をして、さらに30分煮る。生クリームを加えて沸いてきたら蓋をしてさらに20分煮る。
(4),塩(小さじ2/3)を加えて調味する。よく混ぜた(a)を加えてとろみをつける。
(5),器にご飯を盛ってパプリカ粉を振り、?C、レタス、ポテト、モーリョ・ヴィナグレッチを添える。


☆モーリョ・ヴィナグレッチ☆

【材料 2人分】
トマト・・・1/4個
玉ねぎ・・・1/16個
ピーマン・・・1/2個
オリーブ油・・・大さじ1
白ワインビネガー・・・大さじ1/2
塩・・・少々

レシピ
ピーマン、玉ねぎはみじん切り、トマトは5?o角に切ってボウルに入れ、オリーブ油、白ワインビネガー、塩を加えて和える。


☆パステウ☆

【材料】
合いびき肉・・・100g
春巻きの皮・・・小4枚
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
クミン、塩・・・各小さじ1/4
にんにく(みじん切り)・・・1片
白ワイン・・・大さじ1
ピザ用チーズ・・・50g
ジル・・・3枚

(a)
薄力粉・・・大さじ1
水・・・大さじ1

オリーブ油・・・大さじ1
好みのレタス・・・適量

レシピ
(1),玉ねぎ、バジルはみじん切りにする。
(2),(a)を混ぜる。
(3),フライパンを熱してオリーブ油を引き、にんにくを炒め、香りがでてきたら、ひき肉を加えてほぐしながら炒める。肉の色が変わったら玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたら白ワイン、塩、クミン、バジルを加えてザッと炒める。バット等に出してしっかり冷ます。
(4),春巻きの皮で?B、チーズを包んで、閉じ口に?Aを塗ってピッチリ閉じる。4個作る。
(5),揚げ油を熱して?Cを2個入れて強めの中火で揚げる。残り2個も同様に揚げる。全体がきつね色になったら取り出す。器に盛ってレタスを添える。


☆ポテト☆

【材料】
じゃがいも・・・2個(160g)
強力粉、揚げ油、塩・・・各適量

レシピ
(1),じゃがいもは皮をむいて薄い輪切りにしてから千切りにし、水にさらす。
(2),水気をしっかり拭いてから強力粉をまぶす。
(3),揚げ油を熱して2を加えて強火で揚げる。カリッとしてきたら油を切って取り出し、塩を振っておく。
◆関連ニュース
7/17の「男子ごはん」でOA、チゲ&マンドゥ&チャプチェのレシピを大公開!
7/10の「男子ごはん」でOA、冷やし南蛮漬け&スペアリブ甘辛みそ焼き他のレシピを大公開!
7/3の「男子ごはん」でOA、ジューシー&にんじんシリシリ&チャンプルーのレシピを大公開!
6/26の「男子ごはん」でOA、エスニックうどん&せいろ他のレシピを大公開!
6/19の「男子ごはん」でOA、シーフードカレー&ズッキーニサラダのレシピ大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau