4/2の「男子ごはん」でOA、トマト焼きパスタ&おつまみピカタ他のレシピを大公開!
トマト焼きパスタ☆

【材料 2人分】
イタリアンホルモン焼きの残り適量
トマト2個
スパゲッティーニ200g
オリーブ油、塩、黒こしょう、パルミジャーノ・レッッジャーノ各適量

レシピ
(1),トマトは湯むきをして2.5?p角に切る。
(2),スパゲッティーニは塩、オリーブ油(各適量)を加えた熱湯で表示時間より1分短く茹でる。茹で上がったらザルにあげ、オリーブ油(少々)を加えてからめる。
(3),イタリアンホルモン焼き後のホットプレートを熱してトマトを加えてザッと潰しながら炒める。トマトが崩れてきたら?Aを加えて炒め合わせる。全体になじんだら味をみながら塩、黒こしょうで味をととのえる。仕上げにすりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりかける。


☆イタリアンホルモン焼き☆

【材料 2〜3人分】
鶏もも肉600g
砂肝180g
レバー(ハツ入り)180g

にんにく(おろしたもの)1片分
バジル(みじん切り)1パック(16g)
オリーブ油大さじ3
白ワイン大さじ2
塩小さじ1
ナツメグ小さじ1/2
黒こしょう適量
オリーブ油適量
リーフレタス、粒マスタード各適量

レシピ
(1),レバーはひと口大に切る。ハツは半分に切って血の塊を取り除く。砂肝は2つに切り分け、横に2か所切り込みを入れる。鶏肉はひと口大に切る。
(2),?@をボウルに入れ、aを加えてよく揉み込む。30分くらいおく。
(3),ホットプレートを熱してオリーブ油を引き、?Aを入れて炒める。表面の色が変わったら蓋をして焼く。途中ひっくり返す。火が通ったら出来上がり。
(4),そのまま食べたり、リーフレタスに粒マスタードをつけて包んで食べる。


☆おつまみピカタ☆

【材料】
豚肩ロース肉(ソテー用)2枚(200g)
エビ(中)200g
真だら2切れ
塩、黒こしょう各少々
薄力粉、溶き卵、オリーブ油各適量
《きゅうりソース》
きゅうり2本
白ワインビネガー大さじ2
オリーブ油大さじ3
塩小さじ1/2
パルミジャーノ・レッジャーノ適量

レシピ
(1),豚肉は3等分に切って塩、黒こしょうを振る。エビは殻をむいて背ワタを取り除き、塩、黒こしょうを振る。真だらは骨を取り除いて3等分に切って塩、黒こしょうを振る。
(2),きゅうりソースを作る。きゅうりはみじん切りにしてボウルに入れ、白ワインビネガー、オリーブ油、塩を混ぜ、パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろして加えて混ぜる。
(3),ホットプレートを熱してオリーブ油をひき、?@に薄力粉をまぶし、溶き卵をたっぷりつけて並べる。衣が固まってきたら蓋をして中火で3〜4分焼く。たまに返しながら両面をこんがりと焼く。
(4),器に盛ってきゅうりソースをかけて食べる。
◆関連ニュース
3/26の「男子ごはん」でOA、キーマカレー&担々麺のレシピを大公開!
3/19の「男子ごはん」でOA、サワラの豆鼓炒め&茹で豚とニラの香味だれ他のレシピを大公開!
3/12の「男子ごはん」でOA、ボロネーゼパスタ&ルッコラサラダのレシピを大公開!
3/5の「男子ごはん」でOA、ピリ辛砂肝チャーハン&揚げ餃子のレシピを大公開!
2/26の「男子ごはん」でOA、ステーキ&カブのポタージュ他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau