7/31の「男子ごはん」でOA、鶏肉と梅の酒煮&和風トマトリゾット他のレシピを大公開!
木村多江さんレシピ 鶏肉と梅の酒煮☆

【材料 2人分】
手羽元・・・6本 
青じそ・・・5枚
梅干し・・・2個
料理酒・・・1カップ

レシピ
(1),梅干しは種を取り除いて細かく刻む。青じそは千切りにする。
(2),鍋に手羽元、酒、梅干し(種も)を入れ、蓋をして火にかける。沸いたら弱火で20分くらい煮る。
(3),器に盛って青じそをのせる。


木村多江さんレシピ きしめんと枝豆のパクチー和え☆

【材料 2人分】
きしめん・・・2玉
枝豆・・・1/2袋
パクチー・・・2束
塩、黒こしょう・・・各適量

《にんにくオイル》
オリーブ油・・・大さじ1
にんにく・・・1/2片
赤唐辛子(小口切り)・・・1/2本分

レシピ
(1),枝豆は茹でて、粗熱が取れたらさやから取り出す。パクチーは葉を摘み、茎の部分は細かく刻む。にんにくはみじん切りにする。
(2),フライパンにオリーブ油、にんにく、赤唐辛子を入れて火にかける。にんにくが色づいてきたら火を止める。冷ます。
(3),きしめんは袋の表示通りに茹でて洗って氷水でしめる。
(4),ボウルに水気をしっかりきった?B、枝豆、パクチーの茎の部分、?Aを加え、味をみながら塩、黒こしょうでととのえる。パクチーの葉の部分(半量)加えてザッと和える。
(5),器に盛りつけ、残りのパクチーの葉を散らし、黒こしょう(適量)をかける。


☆心平さんレシピ 冷製和風トマトリゾット☆

【材料】
米・・・1合
鶏ももひき肉・・・150g
かつおだし・・・450?t  
サニーレタス・・・2枚
きゅうり・・・1/2本
トマト・・・1/2個
ピーマン・・・1/2個
おかひじき・・・1/2パック(約40g)
ホールトマト(ダイス)・・・1/2缶
オリーブ油・・・適宜
塩・・・小さじ1/2  

《トッピング》
すだち(半分に切る)
おろししょうが
黒こしょう
タバスコ・・・各適量

レシピ
(1),米は洗ってザルにあげる。
(2),フライパンを熱してオリーブ(油大さじ1)をひき、ひき肉を入れてほぐしながら炒める。色が変わったら米を加えてザッと炒める。米が少し透き通ってきたらだし汁を3〜4回に分けて加えて炒め煮する。塩(小さじ1/2)を加えて調味する。
(3),バット等に取り出し、粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やす。
(4),おかひじきはサッと茹でて氷水にさらし、水気を絞ってざく切りにする。
(5),トマトは5?o角に切る。ピーマン、きゅうりはみじん切りにする。レタスはちぎる。
(6),?Bにホールトマト、レタスを加えて和える。
(7),器に盛ってピーマン、トマト、きゅうりをちらし、おかひじきをのせる。黒こしょうを振ってオリーブ油(適量)をたらす。好みですだち、おろししょうが、黒こしょう、タバスコ等をふりながら食べる。
◆関連ニュース
7/24の「男子ごはん」でOA、エストロゴノッフィ&ヴィナグレッチ他のレシピを大公開!
7/17の「男子ごはん」でOA、チゲ&マンドゥ&チャプチェのレシピを大公開!
7/10の「男子ごはん」でOA、冷やし南蛮漬け&スペアリブ甘辛みそ焼き他のレシピを大公開!
7/3の「男子ごはん」でOA、ジューシー&にんじんシリシリ&チャンプルーのレシピを大公開!
6/26の「男子ごはん」でOA、エスニックうどん&せいろ他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau