ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
[第4話]
08/03放送

前夜に菜月(相武紗季)とケンカをした直輝(山下智久)は、アークスの連中と海にいても菜月のことが気になっていた。
〔話がしたいから今夜会えないか?〕と菜月にメールを送るが、返信がなかなか返ってこない。

その頃、菜月は自室で廉(金子ノブアキ)と抱き合っていた。

川崎に誘われて莉子(北川景子)と麻衣(貫地谷しほり)も海に来ていた。
莉子は、先日バスの中で拾った携帯電話が直輝のものだったことを麻衣に打ち明け、運命的なものを感じたと喜んでいる。
「本当は直輝の事が好きなの?」と聞かれた莉子は、直輝は友達だと答えた。

夕暮れの海岸で、莉子は川崎から「大学時代の仲間にあってほしい」と食事の話をもちかけられ、OKする。

帰る頃に直輝の携帯電話に〔わたしも話がしたい〕と菜月からメールが届くと、ホッとする直輝。海から菜月の部屋へと直行した。

その晩、直輝は、菜月のマンションを訪れた。
菜月は昨日のいさかいを謝った。直輝も「自分を見つめ直した」と菜月に謝った。
仲直りをした直輝と菜月。
しかし、直輝は菜月の部屋の物陰にアームバンドが落ちていることに気づき、複雑な気持ちに…。

その夜、直輝はバスケの自主連のためにいつもの公園を訪れる。すると、いつものように莉子がバイオリンの練習をしていた。練習をしながら、いつものようにふたりはいろいろなことを話す。
今度、ショッピングモールでおこなうミニコンサートに出ることを莉子は直輝に打ち明けた。

直輝がバスケをしている様子をみて、「バスケの音を聞いていると元気が出る」と莉子はつぶやいた。
「好きじゃないよね」莉子は自分の心を確認するように呟く。そして「うん、友だち」とひとり微笑んだ。


いよいよ今年もスポーツフェスタの季節となった。
例年、アークスはスポーツフェスタにブースを出して、グッズ販売などを行い、ファンクラブとの親交と会員獲得をしていた。
その場に宇都宮と廉(金子ノブアキ)姿はなかった。彼らは、日本代表の強化合宿に参加していた。

そんななか約束どおり、秀治が莉子たちの部屋に引っ越してきた。
「トイレと洗面所はきれいに使う」「冷蔵庫は自由に使ってよい」「女は連れ込まない」など、麻衣は細かく注意事項を秀治に伝える。

スポーツフェスタの日。
アークスの選手は会場でファンサービスを行っていた。
そこに莉子と麻衣は浴衣姿で訪れる。莉子たちは、川崎らと楽しいひと時を過ごした。
莉子が帰るというので川崎が会場入り口まで送っていると、川崎の大学時代の友人が話しかけてきた。
川崎は莉子を紹介する。するとその友人は「10万円払わないといけないな」と言い出した。
何でも今度の飲み会までに“固めの女”を連れてくると川崎は仲間に公言していたらしいのだ。
それを莉子は怒って帰ってしまう。

その様子を直輝と秀治が目撃してしまう。

アパートに戻った莉子は川崎たちの話を麻衣に報告する。麻衣は莉子をなだめるが納得いかない様子だ。そこに直輝から電話が…。直輝は川崎ときちんと話すことをアドバイスした。それを聞いた莉子は落ち着きを取り戻す。

ある日、直輝や菜月たちが、先輩が経営するいつもの店でバスケ日本代表のニュースを見ていた。すると廉が足首を怪我したとニュースに流れた。食い入るようにテレビを見つめる菜月。
画面を見ていた直輝は、菜月の部屋に落ちていたアームバンドと同じものを廉が付けていることに気づく。そのことを菜月にたずねると、廉の忘れたアームバンドを菜月が預かり、そのまま自宅に持ってきてしまったと説明する。

ある日、ショッピングモールで行われるミニコンサートに莉子は参加した。
偶然、母親(真矢みき)の誕生日プレゼントを買いに直輝と姉妹はショッピングモールに来ていた。
莉子の演奏に気づいた直輝は、柱の陰でこっそりと聞いていた。莉子にプレゼントしようと近くのフラワーショップでヒマワリの花1輪を購入する。

演奏が終わり、直輝が莉子に近づこうとしたとき、川崎が大きな花束を持って現れた。
それを見た直輝はヒマワリの花を近くの少年にあげるとその場を立ち去る。

翌日、公園近くの道路で直輝と莉子はバッタリ出会う。直輝は体育に忘れ物を取りに行き、そのまま自主練習をするという。莉子は川崎とデートだそうだ。
莉子は「川崎とちゃんと話ができた」と直輝に礼を言った。
さらにミニコンサートで川崎が大きな花束を持ってきてくれたこと、小さな男の子からヒマワリの花をプレゼントされたことなどを報告する。
それを聞いた直輝は、別れ際に、「僕はたちは最後の最後まで夢を諦めないでいこう」と言葉を投げかけた。莉子も「絶対に諦めない!」と頷いた。

川崎との待ち合わせ場所に行くまでの間、自分の気持ちに気づき始めた莉子は戸惑った。

ロッカールームでは菜月と廉が抱き合い、激しいキスをしていた。
その様子を直輝は目撃してしまう。

09/21 第11話


09/14 第10話


09/07 第9話


08/31 第8話


08/24 第7話


08/17 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
上矢直輝 / 山下智久(やましたともひさ)
プロバスケットボールチーム「JC ARC・・・
白河莉子 / 北川景子(きたがわけいこ)
気が強く、明るくて前向きだが素直になれな・・・
七海菜月 / 相武紗季(あいぶさき)
チアリーダーで、直輝の彼女である。直輝に・・・
海老谷麻衣 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
莉子の親友で、フルート奏者。恋バナ大好き・・・
泰野秀治 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直輝の後輩の、バスケットボール選手。JC・・・
川崎智哉 / 伊藤英明(いとうひであき)
直輝が所属するJC ARCSのヘッドコー・・・
代々木廉 / 金子ノブアキ(かねこのぶあき)
バスケットボール選手。JC ARCSの新・・・
上矢真希子 / 真矢みき(まやみき)
直輝の母。インテリア家具店店長である。
宇都宮透 / 永井大(ながいまさる)
バスケットボールチーム「JC ARCS」・・・
上矢優里 / 大政絢(おおまさあや)
直輝の妹。
守口修斗 / 青木崇高(あおきむねたか)
直輝の先輩のバスケットボール選手。
金沢しおん / 小松彩夏(こまつあやか)
新人チアリーダー。
春日部良夫 / 金田哲(かなださとし)
バスケットボールチーム・JC ARCSの・・・
松山亮介 / 川島章良(かわしまあきよし)
JC ARCSのトレーナー。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau