ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
[第8話]
08/31放送

莉子(北川景子)の誕生日にいつもの公園に練習に来た直輝(山下智久)。
もうすぐ日づけが変わる頃、直樹は思い切って莉子に「誕生日おめでとう」と電話する。
誕生日のプレゼントにドリブルの音を聞かせてほしいという莉子のリクエストに応える直樹…。その音に気づいた莉子は莉子の部屋まで走ると、彼女をきつく抱きしめキスをした。
そこに麻衣(貫地谷しほり)と秀治(溝端淳平)が帰ってくる音が聞こえて、直樹は慌てて莉子の部屋に隠れる。

翌日、秀治と麻衣が外出した後、直樹が部屋を出てくる。直樹は川崎(伊藤英明)がボストンから帰ってきたらきちんと話すと莉子に伝え、それまでは今まで通りの関係でいようと約束する。
公園で帰えるしたくをしていた直樹に、莉子の部屋から紙飛行機が…。そこには莉子のメルアドが書いてあった。

菜月(相武紗季)がオフィスで仕事をしていると後輩・しおん(小松彩夏)の机で携帯の着信音がなる。それは廉(金子ノブアキ)からだった。
菜月に対してしおんは「悪いことをしたとは思っていない!」と言い切る。
「あ、そう」葉月は大人の対応をして、その場を立ち去った。

直樹からのメールをニコニコして見ている莉子を麻衣はからかった。
麻衣は麻衣で秀治とうまくやっているが、その事を莉子にからかわれた麻衣は「恋人になることでいまの関係が崩れるのが怖い」と話す。でも、やっぱり秀治と一緒にいるのを楽しんでいた。

そんなある日、莉子の携帯に菜月から連絡が…。そして夕食に誘われる。
菜月の話は直樹の事ばかり。彼の指が柔らかいとか、部屋に来るとお風呂を掃除してくれるとかお惚気話ばかりをする。莉子は気分が悪くなったが、それが葉月の作戦だった。
菜月は、いつもの公園で直樹と莉子が楽しそうにしているところを見て、ライバル心を燃やしていたのだ。

自宅に戻っても菜月の言葉が頭の中から離れず、バイオリンのレッスンに集中できない莉子。
アルバイト先から「もう来なくていい」と言われてしまう。先日、莉子に「バイオリンを弾くな!」と言った男性はアルバイト先のお得意様で、店側がお客様に気を使ったのだ。
すっかり落ち込んだ莉子を元気にしてくれるのが、直樹だった。

一方、廉が体育館で練習をしていると、菜月が現れる。
しおんと浮気をした事、過去にバスケで直樹に負けた事などをネチネチと言うと、しまいには「もっと考え方を変えた方がいいよ。勝ちたいなら…」と啖呵を切った。
廉は菜月の胸ぐらを掴むが、菜月は全く動じない。
その時…直樹が体育館に入ってくる。それに気づいた菜月は逃げるように去って行った。
その様子を見た直樹は、菜月を心配する…。

バイトが無くなってしまった莉子は、明日の夜、一度、実家へ帰ることにする。
深夜バスで帰省するがその前に会いたいと直樹に電話すると、直樹は練習が終わった後、いつもの公園で待ち合わせる約束をした。

――その夜は激しい雨が降っていた。
莉子は直樹から教えてもらったフレンチトーストを一生懸命に作っていた。直樹に食べてもらうためだ。普段、料理などしたことのない莉子だったが、約束の時間に間に合わせるために一生懸命作っていた。

その頃、直樹は背中から菜月に抱かれていた。
「行かないで…」涙声で呟く菜月の手に、直樹はそっと手を重ねる…。

激しい雨の中、莉子はずっと直樹を待っていた。
ずっと、フレンチトーストを抱えて…。

09/21 第11話


09/14 第10話


09/07 第9話


08/31 第8話


08/24 第7話


08/17 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
上矢直輝 / 山下智久(やましたともひさ)
プロバスケットボールチーム「JC ARC・・・
白河莉子 / 北川景子(きたがわけいこ)
気が強く、明るくて前向きだが素直になれな・・・
七海菜月 / 相武紗季(あいぶさき)
チアリーダーで、直輝の彼女である。直輝に・・・
海老谷麻衣 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
莉子の親友で、フルート奏者。恋バナ大好き・・・
泰野秀治 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直輝の後輩の、バスケットボール選手。JC・・・
川崎智哉 / 伊藤英明(いとうひであき)
直輝が所属するJC ARCSのヘッドコー・・・
代々木廉 / 金子ノブアキ(かねこのぶあき)
バスケットボール選手。JC ARCSの新・・・
上矢真希子 / 真矢みき(まやみき)
直輝の母。インテリア家具店店長である。
宇都宮透 / 永井大(ながいまさる)
バスケットボールチーム「JC ARCS」・・・
上矢優里 / 大政絢(おおまさあや)
直輝の妹。
守口修斗 / 青木崇高(あおきむねたか)
直輝の先輩のバスケットボール選手。
金沢しおん / 小松彩夏(こまつあやか)
新人チアリーダー。
春日部良夫 / 金田哲(かなださとし)
バスケットボールチーム・JC ARCSの・・・
松山亮介 / 川島章良(かわしまあきよし)
JC ARCSのトレーナー。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau