純と愛
[第5週]
11/05放送

純(夏菜)は愛(風間俊介)と一緒に、彼の弟“純”の墓参りに行く。そして墓の前で2人は“一緒に生きていく”ことを心に決め――はじめてのキスを交わた。

その夜2人は一緒に過ごし、一緒に住むことになる。

純の兄・正(速水もこみち)に突然の結婚話が巻き起こる。しかしそれには父・善行(武田鉄矢)の意志が働いたものだった。なんと借金返済のために、息子を結婚させようとしたのだ。

愛の父・謙次(堀内正美)が、愛人とホテルに入っていくのを純は目撃する。その時、愛の母・多恵子(若村麻由美)とも出くわした。多恵子は「愛を精神科医に連れて行くように」と純に強く言う。しかし純は「無理強いは愛のためにならない」と言い返した。

ある日、純にクレームが届く。それはお客様からで内容は非常に厳しいものだった。上司から叱られ、純はすっかり気落ちする。そんな純を愛は心配した。

ホテルの設備管理会社で働いていた愛が事件を起こす。千香(黒木華)に殴りかかったのだ。千香がお客になりすましてクレームを書いていたのを愛が見たのだ。愛は「注意しただけだ」と言うが、目を背けておどおどする様子の愛を誰も信じなかった。

純は悩んだ結果、愛と話し合い、精神科を受診する。診断結果は“統合失調症”。しかし愛は「自分は病気ではない」と言うと純に八つ当たりする。純が思わず愛の頬を打つと、愛は合鍵を置いて出て行ってしまう。


12/03 第9週


12/03 第10週


11/26 第8週


11/19 第7週


11/12 第6週


11/05 第5週


10/29 第4週


10/15 第3週


10/08 第2週


10/01 第1週

キャスト
狩野純 / 夏菜(なつな)
正義感が強く、他人が面倒くさがることにも・・・
待田愛 / 風間俊介(かざましゅんすけ)
他人と関わらずに生きる男。著名な弁護士・・・・
狩野正 / 速水もこみち(はやみもこみち)
純の兄。狩野家の長男。福岡の大学を卒業し・・・
狩野善行 / 武田鉄矢(たけだてつや)
純の父。大阪でサラリーマンをしていたが失・・・
狩野晴海 / 森下愛子(もりしたあいこ)
純の母。両親の反対を押し切り善行と結婚し・・・
待田誠 / 岡本玲(おかもとれい)
愛の妹で、法学部に通う20歳の大学生。愛・・・

純と愛特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau