三毛猫ホームズの推理
[第3話]
04/28放送

義太郎(相葉雅紀)が指名手配犯を検挙した! 勿論、ホームズの手助けを受けてだ。義太郎は、この一件で表彰を受ける。

栗原(石坂浩二)からは、「ご褒美」に“中世ヨーロッパ風の古城”へ招待された。大喜びの義太郎だったが……これも任務だったのだ。

今回は、義太郎の兄妹・ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)も同行。さらに晴美にホの字の石津刑事(大倉忠義)も同行することに!

この古城は、栗原の知人で財閥の社長・永江和哉(山口馬木也)所有のもので、今回の任務は永江和哉とその家族の警護だった。義太郎永江家の人には“刑事”ということは内緒にして出かける。

到着した一行は、古城ホテルの異様な雰囲気を感じる。そこには永江の人々が集められていたのだ。そこに現れた和哉の父・英哉(榎木孝明)は、この中から「2年前に英哉の婚約者・智美(春日井静奈)が殺された事件の犯人を探し出すのが目的」だという。智美は古城にあった中世の処刑器具で殺害されていたのだ。

義太郎は刑事ということが英哉にバレてしまい、犯人探しを命じられてしまう。

義太郎はホームズに助言を求めるが、今日のホームズ(マツコ・デラックス)はいつも以上に大変不機嫌で、義太郎の言う事を聞こうとせず、「ひとりで解決しなさいよ!」と言って協力しなかった。

そんな中、有江(北川弘美)の遺体が発見される。

ヒロシ、晴美、石津に促されるように義太郎は“捜査会議”を開くが、ホームズがいないと何もできない義太郎…。

次々殺人事件が起きる中、古城に向かう唯一の道路が何者かに破壊される。

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/15 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
片山義太郎 / 相葉雅紀(あいばまさき)
29歳独身、警視庁捜査一課の刑事。3人兄・・・
ホームズ / マツコ・デラックス(まつこでらっくす)
捜査の途中で義太郎と出会った一匹の三毛猫・・・
片山ヒロシ / 藤木直人(ふじきなおひと)
39歳の独身、義太郎の兄。先祖譲りのマン・・・
片山晴美 / 大政絢(おおまさあや)
義太郎の妹、24歳。アルバイトを転々とし・・・
石津刑事 / 大倉忠義(おおくらただよし)
晴美の「自称」恋人で、捜査一課の刑事。根・・・
栗原一課長 / 石坂浩二(いしざかこうじ)
警視庁捜査一課の課長。定年間近。いつも飄・・・

三毛猫ホームズの推理特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau