三毛猫ホームズの推理
[第6話]
05/19放送

義太郎(相葉雅紀)にとって“最後の事件”となるはずだった連続殺人事件。ところが捜査から突然外されてしまう。

さらに“女性が苦手”な義太郎が心ときめかせていた津川旬子(吉瀬美智子)刑事も姿を消してしまう。

失意の底に沈む義太郎を、ヒロシ(藤木直人)や晴美(大政絢)が励ます。さっそく家族捜査会議が開かれる。ヒロシと晴美は、旬子への疑いを強める。しかし、未だ旬子を信じていた義太郎は2人の言葉に部屋に閉じこもってしまう。

傷心の義太郎の前に現れたホームズ(マツコ・デラックス)は「わたしを連れて行きなさい!」と言う。義太郎とホームズは八王子へ向かった。

その頃、晴美と石津(大倉忠義)は、殺された全員が持っていた“藤田ゆかり(肘井美佳)”の情報を調べるために資料室に来ていた。藤田ゆかりが疾走した日に、久保山宅付近で身元不明の女性が転落死する事故が発生していた事を知る。その女性の“身元確認”にゆかりの恋人・石井一馬(長谷川朝晴)が訪れていた事実を知る。

義太郎とホームズは、被害者たちが在学していた母校を訪ねていた。“金井”という女教師に藤田ゆかりの写真を見せたところ、この学校に在学していたと教えてくれた。この女子生徒は久保山を含む3人からいじめを受けていており、自殺未遂を起こしていた。

そしてこの女子高生の名前が“藤田ゆかり”ではなく“津川幸子”であることが分かった。旬子の妹だったのだ!

そしてとうとう旬子と石井が久保山を拉致し、殺害を決行しようとする。周囲を警察が取り囲む中、義太郎がひとりで旬子の説得を試みる。

義太郎の想いが届き、旬子は復讐を止めた。

この事件をきっかけに、義太郎は刑事を続けることを決意した。

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/15 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
片山義太郎 / 相葉雅紀(あいばまさき)
29歳独身、警視庁捜査一課の刑事。3人兄・・・
ホームズ / マツコ・デラックス(まつこでらっくす)
捜査の途中で義太郎と出会った一匹の三毛猫・・・
片山ヒロシ / 藤木直人(ふじきなおひと)
39歳の独身、義太郎の兄。先祖譲りのマン・・・
片山晴美 / 大政絢(おおまさあや)
義太郎の妹、24歳。アルバイトを転々とし・・・
石津刑事 / 大倉忠義(おおくらただよし)
晴美の「自称」恋人で、捜査一課の刑事。根・・・
栗原一課長 / 石坂浩二(いしざかこうじ)
警視庁捜査一課の課長。定年間近。いつも飄・・・

三毛猫ホームズの推理特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau