サマーレスキュー〜天空の診療所〜
[第4話]
08/05放送

診療所に戻った速水(向井理)は山に馴れるため、井上(山崎樹範)と山登りに向かう。
速水が井上に、普段は何の仕事をしているのかと尋ねると、小山(笹野高史)が不動産のトップセールスマンだと答える。

そこへ、登山客の神田(堀部圭亮)と上原(夕輝壽太)がやってきた。
上原は井上を見つけると、親しげに声を掛ける。
知り合いなのかと尋ねる小山に、上原は元同僚だと答えた。
トップセールスマンだと言っていた井上だが、実はリストラされていたのだ。

神田は会社の女性と婚約。課長に昇進することも決まったという。
井上は自分をリストラした神田に理由を追及したかったが、何も言えない。

その日の夜中、目覚めてしまった遥(尾野真千子)が食堂に行くと、速水も現れる。
遥が電気を付けると、そこには井上が座っていた。

井上はダメ社員だった自分を卑下し、速水は診療所では頼りがいがあると言う。
だが、井上は落ち込んだままだった。

翌日、神田と上原が登山に向かうことになり、小山は井上にガイドを勧める。
だが、井上はそれを受け入れられず、遥がガイドを務めることになった。

登山中、神田は写真撮影に夢中で、遥の注意も聞かずに足場の悪い場所へと進んでいった。
案の定、足場が崩れて、神田は滑落。遥が応急処置し、診療所まで運んだ。

神田は腕に大怪我を負い、速水は縫合しようとしたが、麻酔に対するアレルギー反応が現れた。
仕方なく麻酔なしで縫合を始めるが、激痛に耐えかねた神田が暴れ出す。

速水は井上を呼ぶよう頼み、神田の体を押さえるようにと命じた。
井上は戸惑いつつも、神田を押さえつけるよう一同に指示を出し、無事に縫合は終わる。

その夜、井上は神田に付きっきりで看病。
そこにやってきた速水や遥は、井上のおかげで縫合ができたとお礼を言う。

井上は神田を恨んでいたが、血だらけの姿を見て、そんなことは忘れたと言う。
山に救われたというのだ。

翌日、神田は、井上にお礼を言っておいてくれと速水に伝え、下山していく。

その頃、東京では、沢口(松重豊)が倉木(時任三郎)に山の診療所を閉鎖するつもりだと告げていた。

一方、登山中に倒れていたという女性が診療所に運び込まれる。
速水が診察しようとすると、それは恋人の光香(市川由衣)だった。
09/23 第10話


09/16 第9話


09/09 第8話


09/02 第7話


08/26 第6話


08/19 第5話


08/05 第4話


07/22 第3話


07/15 第2話


07/08 第1話

キャスト
速水圭吾 / 向井理(むかいおさむ)
大学病院で将来を期待されている若き心臓外・・・
小山遥 / 尾野真千子(おのまちこ)
稜ヶ岳山荘の主人・雄一の娘。幼い頃に母親・・・
平原桃花 / 本田望結(ほんだのぞみ)
あかりの一人娘。小山夫婦を本当の家族のよ・・・
平原あかり / 小池栄子(こいけえいこ)
山が好きで、10年前から夏の間、稜ヶ岳の・・・
倉木泰典 / 時任三郎(ときとうさぶろう)
明慶大学病院教授で、「稜ヶ岳診療所」の責・・・
野村恭介 / 戸次重幸(とつぎしげゆき)
沢口光香 / 市川由衣(いちかわゆい)
沢口教授の娘。速水に想いを寄せており、現・・・

サマーレスキュー〜天空の診療所〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau