本田、W杯後初のリーグ戦フル出場
サッカーのロシア・プレミアリーグで日本代表の本田圭佑が所属するCSKAモスクワは19日、クリリヤ・ソビエトフと対戦。
CSKAはジャゴエフが前半にPKで1点を決め、1-0で勝利した。

本田はW杯南ア大会後、初のリーグ戦にフル出場。
大会前に「不服」としていた守備的MFのポジションに戻った形だが、積極的に前線に進出し、前半7分にはドリブル突破から決定機を生み出すなどした。
得点にはつながらなかったが、CSKAの勝利に貢献し、ロシアリーグの感触を肌で認識できたようだ。

CSKAは勝ち点を27とし、首位のゼニドに次いで2位。
次戦は25日にスパルタク・ナリチクと対戦となる。

これまでほとんど報道されることのなかったロシア・リーグだが、南ア大会での本田の活躍から最近では脚光を浴びるようになった。
J2千葉の巻がアムカル・ペルミへの移籍交渉を進めていることもあり、今後の動向に注目が集まる。
(2010年7月20日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau