本田圭佑のアレが解消!? 名門リバプールが主力を放出してまで用意した驚愕の移籍金とは!?
欧州のビッグクラブへの移籍を熱望している日本代表MF本田圭佑に、願ってもないオファーが舞い込んだ。

イングランドプレミアリーグの名門・リバプールが今冬の移籍市場で本田の獲得に乗り出す可能性が高いことが分かった。

リバプールのホジソン監督は今夏、日本代表MF遠藤にも興味を示すなど、W杯南アフリカ大会で躍動した日本人選手の活躍に注目。
ゲームをコントロールでき、得点力のある攻撃的な選手の獲得を希望しているという。

今夏の移籍市場では、本田の所属するCSKA側が20億円前後の移籍金を求めたことで交渉に発展することはなかったが、その後も調査を続けていたようだ。

懸念されている移籍金も、アルゼンチン代表MFマスケラーノ、イスラエル代表MFベナユンを放出して得た移籍金を獲得資金に充てることなどで、約15億円を確保出来る見込み。

本田の代理人プルーフスマ氏は8月19日付の英サッカーサイト『トークスポーツ』に対して、本田が移籍先としてプレミアを検討し、リバプールを視野に入れていることを明言している。

日本代表で背番号10を熱望するなど、エースとしての自覚が出てきた本田。
念願のビッグクラブ移籍で、その左足に更なる磨きをかける。
(2010年9月11日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau