本田圭佑の知られざる私生活が流出!! 目立ちすぎて意外な一面と移籍先がバレた!?
ロシア1部リーグ・CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑が19日、宮崎県内で地元の小学生を対象にしたサッカークリニックを開催した。
フリーキック対決やミニゲームなど約3時間に及ぶ指導の中で本田は、
「自分より強い相手がいて、それに勝つためにやる。悔しい思いをしてこそ成長できる」(中日スポーツより)
「どれだけサッカーが好きか。その熱意が強ければ、きっとうまくなる」(ニッカンスポーツより)
と子ども達に夢を持つことの重要性を熱く語りかけ、"本田イズム"を注入した。

年明けにも念願だった欧州のビッグクラブ移籍が実現するといわれている本田。
来年1月に開催されるアジア杯でもキーマンとなるであろう彼が、"ある場所"で目撃され話題になっている。

その"ある場所"とは大阪・梅田の家電量販店『ヨドバシカメラ』。
目撃者がツイッターに買い物中の本田の写真と共に、
「本田圭佑撮ったったなう!」
とつぶやいたことで、この情報は一気にネット上で広がった。

写真が掲載されたのは12月10日。
7日にアジア杯のためにロシアから帰国した本田は4日間の完全休養を取っていたと報じられているので、オフを利用して故郷・大阪に帰っていたのかもしれない。

奇抜なファッションで知られる本田はこの日、黒のハーフコートにデニムとラフな服装。
それでも首元に鮮やかなブルーのマフラーを巻き、大きめのサングラスをかけている姿は異様なオーラを放っており、ネット上では、
「圧倒的な存在感が漂ってるな」
「目立ちすぎるだろ」
といった声が挙がっている。

写真では店員からなにやら説明を受けている様子の本田。
目撃者によると熟考した末、電子辞書と体重計を購入していたという。
これに対しネット上では、
「電子辞書買ってたってことはやっぱり移籍はほぼ決まってるんだろうか」
「英語喋れるだろ、って思ったけどスペインのチームも噂あるんだっけ」
などと鋭い指摘が。
現在、本田の獲得にはイングランドの名門・リバプールやスペインリーグの数チームが動いているといわれている。
果たして、電子辞書が年明けに噂されている移籍の有力な手がかりになるのだろうか。

また、ツイッター以外にも本田を目撃したというブログも多く書かれており、その中には、
「写真撮ろうとして頑張ってたら(本田選手から)近づいてきて握手してもらった」
という意外なエピソードも。
サッカーに対してストイックで近づき難い印象のある本田だが、プライベートでは気さくな一面もあるようだ。
これには、本田のプレーを厳しく批判することもあるネットユーザーたちも、
「自分から握手しに行くとか流石本田」
「プライベートを隠す気が全くないな」
と賞賛している。

知られざる一面だけでなく、移籍が確実であることまでバレてしまった本田。
プレー同様、プライベートでも目立ちたがり屋なのかもしれない。
(2010年12月20日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau