西武首脳陣が涌井の暴飲暴食に呆れ顔も、熱愛報道には大喜び!?
スター選手を多数揃えながら下位に沈んでいる西武。
投手陣の不調が大きな原因だが、中でも心配されているのがエース・涌井秀章だ。

5年連続二ケタ勝利という抜群の実績を誇る涌井は、今季開幕戦でダルビッシュとの投げ合いに勝利。
最高の形でシーズンをスタートさせたが、その後は不安定な投球が続き、6月9日の広島戦からは4連敗。
今月9日のオリックス戦では約1ヵ月ぶりの白星を挙げたが、ここまで5勝6敗と黒星が先行している。

不甲斐ないエースに対し、渡辺監督は体質改善を要求。
そのきっかけとなったのが、先月18日の巨人戦だ。

この試合で涌井は7回途中まで2失点と好投していたが、右ふくらはぎをつって急きょ途中降板。
チームは巨人先発・内海を打ち崩すことが出来ず、2-1で敗れた。

渡辺監督は試合後、前年も夏場以降に足をつる場面が目立った涌井に対し、
「体質改善を考えていかないといけない」(スポニチアネックスより)
と厳しい表情でコメント。
チームトレーナーは暴飲暴食を控え、バランスのよい食事を摂ることの重要性を説いた。

しかしそのわずか数日後、涌井は都内のとある高級焼肉店で目撃されたという。
居合わせた客によると、
「うまそうに肉をバクバク食べ、ビールを飲んでましたよ。いやぁ、それにしてもプロ野球選手ってのは食べっぷりがいいんですねぇ」(日刊ゲンダイより)
とのこと。
どうやら首脳陣の忠告を聞かず、周囲も驚くほどの食べっぷりを見せていたようだ。

エースとしての自覚が足りない行動に、首脳陣は怒りを通り越して呆れ顔。
しかしそんな中、首脳陣を喜ばせるニュースが飛び込んできた。

それは、7歳年上のフリーアナウンサー・杉崎美香との交際報道。
すでに杉崎の所属事務所も交際を認めており、涌井自身も、
「真剣にお付き合いさせていただいています」(同)
と宣言。
一部ではシーズン終了後の結婚まで噂されている。

とても自己管理が出来ているとは言えない涌井にとって、しっかり者の姉さん女房はまさにうってつけの存在。
首脳陣はシーズン終了後と言わず、今すぐにでも結婚してほしいというのが本音かもしれない。
(2011年7月17日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
涌井秀章関連ニュース
西武、涌井をトレードで放出!? 日ハムから武田久、谷元を獲得か
西武・涌井の処分に主力からも疑問の声! 「やりすぎなんじゃないか」
西武・涌井、開幕3連敗で2軍落ち! 渡辺監督「上で投げても勝てない」
故障明けの西武・涌井秀章が圧巻の完投勝利! 交流戦最多タイの18勝目!
西武・涌井秀章、開幕戦でダルビッシュにリベンジ!! 4年連続開幕投手へ意欲十分!!
涌井秀章の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau