西武、新主将・中島裕之の一発で連敗脱出! 後半戦白星スタート!
【西武 4-2 ロッテ 西武ドーム】
プロ野球は25日、オールスター戦明けの後半戦がスタート。
この日は西武-ロッテの1試合が行われ、9連敗中だった西武が4-2で勝利した。

借金15の最下位という苦しい状況で前半戦を終えた西武。
巻き返しを狙う渡辺監督は、前半戦終了後にあるチーム改革を行っていた。

球宴第1戦前夜の21日、渡辺監督は名古屋で球宴出場組とともに会食。
その席で中島裕之内野手に対し、主将就任を打診した。
小学校時代から今まで主将経験のない中島だが、指揮官の、
「言葉で、というよりプレーで引っ張ってほしい」(サンケイスポーツより)
という言葉に就任を決意。
後半戦開幕となったこの日の試合から、右胸にキャプテンマークをつけた。

すると、新主将は早速、最高の結果を残して見せた。

2-2の同点で迎えた八回。
一死一塁の場面で打席に入った中島は、ここまで好投を続けてきたロッテ・成瀬の直球をフルスイング。
打球は左翼へ飛び込む決勝11号2ランとなった。

一振りで試合で決めた中島は、
「チームを何とか引っ張っていけたらと思います。このマークがついた日に打ててよかった」(同)
とホッとした表情。
渡辺監督は、
「あそこで打つのがキャプテン。いきなりしっかり仕事をしてくれた」(デイリースポーツより)
と新主将の活躍をたたえた。

最高の形で後半戦をスタートさせた西武。
厳しい状況に変わりはないが、中島を中心に逆襲へと転じることはできるだろうか。
(2011年7月26日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中島裕之関連ニュース
西武、3回一挙7点で逆王手! 第3戦引き分けでもファイナルステージ進出
Dバックスが西武・中島を調査! 「見ておかなければいけない選手」
ポスティング破談の西武・中島が現状維持でサイン! 来オフFAでメジャー目指す!
西武・中島、ヤンキースとの交渉難航! 専属通訳も認められず残留の可能性も
ヤンキースが西武・中島の交渉権獲得! ジーターのバックアップ要員として期待か
中島裕之の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau