華原朋美、緊急入院騒動を赤裸々告白。小室やDV地獄まで…
(09/05)

先日29日、東京・歌舞伎町でタクシーに乗ったまま意識もうろうとなり、病院へ搬送されたと報じられた歌手の華原朋美(かはらともみ=36)。

その後、華原はスポーツ紙の取材に「病院に運ばれたなんて誤報です。7〜8年以上、歌舞伎町には行っていない。睡眠薬も飲んでいない」と語り、警察発表を真っ向から否定し、謎は深まるばかり。

そんな華原が「フライデー」(9/17号)で今回の騒動や現在の生活ぶりを語っている。

同誌が華原に直撃取材をしたのは、緊急入院報道があった翌日の30日未明、東京・高田馬場。

それによると、華原が報道を知ったのは前所属事務所の社長から電話。「ビックリしましたよ」と、華原はその様子を語る。

しかし、肝心の騒動については、「歌舞伎町には、ここ10年くらい行ってませんし、睡眠薬も飲んでいません。至って元気です。今年の5、6、7月は、警察病院で違法薬物、睡眠薬、精神安定剤、抗うつ剤の尿検査と血液検査を受け、前所属事務所にも提出しています!」と、スポーツ紙と同じコメントを繰り返しただけ。

当初、けげんな顔つきだった華原は、次第に笑顔を見せ、「久々にフライデーされちゃいましたよ!」と、顔を隠していたマスクを取って撮影に応じるなど、サービス精神は以前のままだったという。

久しぶりに"フライデー"されたのが嬉しかったのか、現在の状況まで語り始めたそうだ。

(以下 引用)

「今は、貯金を切り崩し、ボランティア活動をしながら生活しています。障害を持つ子供の施設で働いたり、尊敬する父がフィリピンで不動産会社を経営していることもあり、マニラやカンボジアの施設で介護の仕事もしました。最近、引きこもりの男の子の元に通い、世話をしています。その子はこれまで誰とも話さなかったんですが、私は仲良くなれたんですよ! 通じ合うものがあるみたいなんです」

ボランティア活動の話になると、目を輝かせ勢いよく語り始める華原。しかし、芸能界復帰への準備も忘れてはいない。

「復帰は未定ですが、もう一度ステージに立ちたいという希望はあります。そのために、現在もボイストレーニングや譜面読み、芝居の稽古をしているんです」

華原は、これまで幾度となく休業と復帰を繰り返してきた。小室哲哉(51)のプロデュースを受け、'95年にデビュー。スターダムにのし上がり、私生活でも小室の恋人として注目を集めたが、輝かしい日々は長くは続かなかった。'99年、小室と破局し、彼女の生活は一変──。

翌日、再度インタビューを申し込んだところ、都内のカラオケ店で、彼女は取材に応じてくれた。

「一緒に住んでいたマンションに、小室さんが帰ってくることがだんだん少なくなり、小室さんの荷物も少しずつ運び出されていたんです。何も知らなかった私は、呆然とする他ありませんでした」

空っぽになった350平方メートルの部屋で、華原は一人、立ちすくんだ。小室に連絡したものの、彼が電話に出ることはなかったという。

「それ以来、小室さんとは話していません。親しくしていた小室さんのスタッフたちも、この日を境に離れていきました。この時、実は小室さんが、『dos』のAsamiさんと付き合い始めていたことも、当時のマネジャーから後で聞いて知ったんです」

その後、小室はAsamiと結婚したものの、10ヵ月でスピード離婚。そして、'02年、『globe』のKEIKOと結婚。二人の超豪華披露宴は特別番組で生中継された。その様子を、華原はテレビで見ていたという。

「披露宴を見て、自然と涙がこぼれました。悲しかったからじゃありません。嬉しかったから……。尊敬する小室さんが幸せそうに笑ってて嬉しかったんです」

(中略)


「小室にまた曲を作って欲しいか、また一緒に歌いたいか?」と尋ねると、

「それは……、KEIKOさんがお許しにならないでしょう」

と前置きしたうえで、こう続けた。

「小室さんが復帰するうえで、『華原と一緒にやれば話題になる』とよく周囲の人に言われるんです。私もそう思うし、いつかまた一緒に音楽をやれたらいいなぁと願っています」

(以上 引用「フライデー」より)

インタビューでは、今年2月に別れたという会社経営者のA氏から受けたDVの様子も赤裸々に告白。

恋人の存在を聞かれて、「ウフフ、ヒ・ミ・ツ。でも、いつも恋はしてますよぉ☆ ただ、今は結婚よりも、早く復帰できるように頑張りたい」と決意を語ったという。朋ちゃんスマイルがステージで見られる日はいつになるのか…。(松野)


関連ニュース
華原朋美、「鬼レンチャン」で放送事故? 「もう辞めます」と出演辞退を示唆!
華原朋美が夫・大野友洋と離婚して事務所退社へ! ギャラ過少報告も判明!
華原朋美がDV疑惑の夫と極秘離婚していた!? 本人は断固否定するも・・・
華原朋美がテレビ番組で奇怪発言で共演者ドン引き! クスリやってる疑惑も!
華原朋美、2歳の子供に危険行為!? 「事故の元になる」と批判殺到!
注目ワード
【人物】
華原朋美
【キーワード】
華原朋美 薬物 睡眠薬 小室哲哉 フライデー 騒動 小室 事務所 華原 経営 披露宴 警察 彼女 病院 精神
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 破局 不祥事
出産 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau