楽天・田中将大 スポーツ紙に激怒! 「AKB総選挙のために試合早く終わらせたいなんて言ってない」
(06/06)

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのピッチャー、田中将大(たなかまさひろ=23)。
腰痛によりしばらくの間第一線から離れていたものの、5月30日に復帰。
今月6日には復帰2戦目が予定されており、久々の勝利となるか注目されている。

そんな田中だが、復帰日となる6日は奇しくもAKB48の選抜総選挙開票日。
田中本人もAKB48好きということだけあって、各スポーツ紙もそれに絡めたニュースを伝えていた。

しかし、実は田中はこのニュースに対し怒り心頭なのだという。
どうやら"捏造"された部分があるようだ。

5日、田中はツイッターでこうつぶやいた。
「皆さんおはようございます!今日のスポーツ新聞各紙の記事を見てびっくりしました…
どことは言いませんが、確かにAKB48さんの総選挙は楽しみですが、その生中継が見たいから試合を早く終わらせるみたいな記事。
一言もそういう話はしてないし、そんな風に考えて野球をしていません!」
朝から穏やかではなさそうである。

該当の記事を調査したところ、『デイリースポーツ』と『サンケイスポーツ』がそのような内容だった。
まず『デイリースポーツ』。
「マー君快投でAKB総選挙間に合わす?」とのタイトルで始まっており、"無駄な走者を出さずにテンポよく投げきれば、午後9時前後となりそうなAKB総選挙1位の発表の時間帯にも間に合う!?"と試合時間短縮を示唆するような本文が続いていた。

そして『サンケイスポーツ』。
こちらも「マー君、AKB総選挙ナマで見たい!」と、『デイリースポーツ』に似たタイトルだ。
記事のラストには"だが何より今回必要なのは、時短投球。虎狩り&AKB鑑賞を同時達成できれば、マー君完全復活の証明になる。"と記されている。
これでは田中が「AKB48>野球」と考えているように感じられてしまう。

ネット上では
「宣伝に使われるマーさん可哀想」
「一言も言ってないということは0から嘘を作り出したのか」
などの意見が。
『デイリースポーツ』と『サンケイスポーツ』はこれまでにAKB48の特集を何度も組んでいるため、総選挙の宣伝のために田中を利用したのではとの疑惑も浮上した。

スポーツ紙の内容に対し怒りのツイートを見せた田中。
総選挙の結果はどうであれ、いつもどおりの力投を見せてもらいたい。(今井)


関連ニュース
田中将大、戦績不調なのにAKB48プロデュース企画参加で批判集中!
田中将大がショーパンにフラレていた! アノ男に取られちゃった!
田中将大の契約金161億円の詳細内訳&手取りはいくら!? 実は月収1億円未満!?
田中将大里田まいのニューヨーク新居が決定! ビヨンセと同じ高級マンション!?
楽天・田中将大、渡米に向け身辺整理!? 里田まいの英語力も問題なし!
注目ワード
【人物】
田中将大
【キーワード】
田中将大 楽天 野球 激怒 AKB48 選挙 タイ AKB総選挙 復帰 田中 宣伝 内容 スポーツ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau