フジ退社の中野美奈子アナがフリー転向! 高島彩と同じ事務所に!
(09/07)

7月末にフジテレビを退社した中野美奈子アナウンサー(なかのみなこ=32)が6日、フリー転身を正式に発表。
9月1日付けでアナウンサー専門の芸能事務所「フォニックス」所属となったことが分かった。

中野は今年3月、海外赴任を予定している医師の夫に同行するためフジテレビを退社すると発表。
「ゆっくりした生活の中で夫を支え、家族との時間を大切にしていきたい」
などとコメントしていたことから、引退し専業主婦になるとみられていた。

しかし、このままテレビから姿を消すのを惜しむ声が挙がる中、このほど仕事の継続を決意。
「夫の仕事の準備などもあり、しばらくお仕事をお休みしておりました。
また新たな一歩を踏み出していこうと思っております」
とコメントを発表し、フリー転向を明かした。

中野が所属する「フォニックス」は、2008年10月にフジテレビ、共同テレビ、セント・フォースの3社が共同で設立。
現在はフジテレビ時代の先輩で公私ともに仲の良い高島彩(たかしまあや=33)のほか、八木亜希子(やぎあきこ=47)、小島奈津子(こじまなつこ=44)、滝川クリステル(たきがわくりすてる=34)の4人が所属している。
高島アナと同じ事務所になったことで、"めざましコンビ"の復活も期待できそうだ。

なお関係者によると、中野は来年、夫の赴任先に同行するが、それまでは国内で活動を行うとのこと。
海外同行後も、夫をサポートしながら仕事を続けていくという。(伊原)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子 | 高島彩
【キーワード】
中野美奈子 退社 フジテレビ フリー アナウンサー 中野 テレビ 高島 フジ 事務所 海外 仕事 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン めざましテレビ高島彩 中野アナ 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau