本田朋子アナ、フジを見限り今秋にも寿退社!? 原因は金銭問題か!?

『すぽると!』や『ほこ×たて』、『ペケ×ポン』で進行役を務めるフジテレビアナウンサー・本田朋子(ほんだともこ=29)が、年内いっぱいで退社するという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

今年4月にプロバスケットボール選手・五十嵐圭(いがらしけい=32)との交際を発表した本田。
退社する理由は、五十嵐との結婚だという。

「本田も寿退社です。
遠距離恋愛中のプロバスケットボールプレーヤーの五十嵐圭と、ついに結婚を決めたそうで、フジも退社を了承済みです。
ただ、真麻、松尾と退社が続いている。
そこで、本田には"年末まで退社を待って欲しい"とお願いしたそうです。
秋ごろに発表されると思います」(関係者:日刊ゲンダイ)

フジテレビでは、今年3月に高橋真麻(たかはしまあさ=31)が退社。
9月には競馬騎手・福永祐一(ふくながゆういち=36)と婚約を発表した松尾翠(まつおみどり=29)が寿退社する。
しかし、期待の新人は育っていないのが現状だ。
今年3月に発表された「好きな女子アナランキング」でも、同局アナは加藤綾子(かとうあやこ=28)のみだった。
かつて「アナウンサーといえばフジテレビ」とまで言われた同局から次々と人材がいなくなるのは、お金が関係しているという。

「加藤や本田のような20代社員は今も手取りで800万円前後です。
だから最近は人気が出始めると、会社にしがみつかず寿退社やフリーになろうとする女子アナが増えています」(同)

過去にも加藤がギャラの低さに耐えかね、フジテレビに不満を漏らしていると報じられたことがある。
視聴率降下のシワ寄せが女子アナの給料にきているのだろうか。
一方、フリーアナウンサーとして活躍するキャスターは、1番組当たりのギャラが100万円を超えることもザラ。
帯番組を持つ宮根誠司(みやねせいじ=50)は『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)のギャラだけで、月2400万円以上と言われている。

本田にしてみれば、五十嵐と結婚・寿退社して芸能活動を行う方がメリットが大きいということだろう。
フジテレビは、人材流出を食い止めることができるだろうか。(石森)


関連ニュース
元フジ・本田朋子アナが第二子妊娠! 40歳での高齢出産に!
本田朋子は寿退社するつもりなかった!? フジが強く勧めてイバラの道に追い出した!?
フジテレビ本田朋子アナ寿退社! バスケ五十嵐圭と交際2年弱で結婚へ!
バスケ五十嵐圭がフジ本田朋子アナとの交際に言及! 間近といわれる結婚については…
本田朋子アナがバスケ五十嵐圭結婚か!? フジテレビにはもう報告済みで公認の仲!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
本田朋子
【キーワード】
本田朋子 フジテレビ 寿退社 五十嵐圭 フジテレビ本田朋子アナウンサー 本田朋子アナ 本田アナ フジテレビ本田アナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau