本田朋子は寿退社するつもりなかった!? フジが強く勧めてイバラの道に追い出した!?
(07/18)

7月16日にプロバスケットボール選手・五十嵐圭(いがらしけい=33)と結婚したフジテレビアナウンサー・本田朋子(ほんだともこ=29)。
9月末にはフジテレビを寿退社し、フリーアナウンサーとなることも明らかになった。
2人には幸せな生活が待っているのかと思いきや、早くも金銭問題が持ち上がっているのだという。
『週刊新潮』が報じている。

「実は彼女、結婚するにあたって、退社するつもりはなかったのです。
しかし、相手がバスケの選手ということから、それならむしろフリーになったほうがいいと強く勧めたのは会社側だったそうです」(フジテレビ関係者:週刊新潮)

イケメンとして人気の高い五十嵐の年収は、1200万円ほどだという。
一般のサラリーマンと比べれば高いとはいえ、平均的なバスケットボールの選手生命は40歳手前といったところ。
彼の収入だけでは将来に不安を感じることもあるだろう。
フジテレビはそんな2人を案じて、本田にフリー転身を勧めたのだとか。

「フリーになれば『すぽると!』だけで年間3000万円は稼げるでしょう。
彼女のようなスポーツアナは少ないので、さらに仕事は増えるはず」(スポーツ紙記者:同)

本田の現在の年収は推定1500万円ほどと言われている。
今のままでも十分な稼ぎがあるが、彼女はフジテレビの勧めもあってフリーになることを決めたようだ。

しかし、フリーに転身するということは、ギャンブルの要素が大きい。
本田は今後、子供を作ろうとするとどうしても産休を取らなければならない。
彼女が担当する番組は『すぽると!』や『ペケ×ポン』、『ほこ×たて』など人気番組が多く、その座を狙う同局アナウンサーがつけいる機会をうかがっている。
休みを貰っているうちに、仕事を全て失って収入がゼロになってしまう可能性もあるのだ。

一方、局側からすれば本田の産休中は給料を払うことなく、需要がなくなれば契約を打ち切るという方法も取れる。
もしかするとフジがフリー転身を強く勧めたのは本田のためではなく、会社の利益を優先したからなのかもしれない。(石森)


関連ニュース
元フジ・本田朋子アナが第二子妊娠! 40歳での高齢出産に!
フジテレビ本田朋子アナ寿退社! バスケ五十嵐圭と交際2年弱で結婚へ!
本田朋子アナ、フジを見限り今秋にも寿退社!? 原因は金銭問題か!?
バスケ五十嵐圭がフジ本田朋子アナとの交際に言及! 間近といわれる結婚については…
本田朋子アナがバスケ五十嵐圭結婚か!? フジテレビにはもう報告済みで公認の仲!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
本田朋子 | 五十嵐圭
【キーワード】
本田朋子 寿退社 フジ 五十嵐圭 週刊新潮 仕事 結婚 新潮 人気 選手 年収 収入 産休 退社 フジテレビ本田朋子アナウンサー 本田朋子アナ 本田アナ フジテレビ本田アナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau