小栗旬、大先輩から「俺たちは年賀状友達だ」
(10/28)

「平成22年用お年玉付年賀はがき」のイメージキャラクターに小栗旬(26)、榮倉奈々(21)、寺尾聰(62)が起用され、10月29日から全国で順次放送開始する。

新CMは「気づく」「作る・書く」「贈る」「受け取る」と順序を追って展開していく内容で、第1弾は「気づく」篇。

自宅の和室で机に向かう寺尾は、自分の出す年賀状が、誰かを喜ばせるという思いで年賀状をしたためる。

一方の小栗は、会社で突然後輩から年賀状を書きたいと言われて、少しうれしそうに互いの住所を交換する。女子大生役の榮倉は、キャンパスで年賀状を誰に送るかを考えている時、友人から「私も欲しい」といわれ、思わずほほ笑む。

そんな、年賀状によってもたらされるうれしい感情を、三者三様のストーリーで描いている。

撮影中には3人とも年賀状にまつわる自身のエピソードを披露。

寺尾は「年賀状は日本人の良き文化。長く生きていると、ごあいさつできる人や仲間が減ってきたりしますが、1年の始まりでみんなにごあいさつできるのは凄く幸せなこと」と話した。

中学生の頃に大河ドラマで共演した竹中直人に年賀状を書いたという小栗は、「今でもお会いすると、『俺たちは年賀状友達だ』といってくれる」と笑顔。

手書きの手紙が好きという榮倉は、「小学生の親せきの姉妹が字を覚えたての頃、一生懸命絵を描いて"おめでとうございます"ってひと言添えて、送ってくれたことがあった。あれは感動しました」とニッコリ。(松野)


関連ニュース
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
小栗旬、芸能界に入ったキッカケは内田有紀!? 15年以上憧れの存在!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬 | 寺尾聰 | 榮倉奈々
【キーワード】
小栗旬 榮倉奈々 寺尾聰 小栗 年賀状
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau