10月8日にOA「アメトーーク!」家電芸人で紹介された家電情報を総まとめ!!
10月8日に放送された『アメトーーク 3時間SP』では、家電芸人・中学の時イケてなかった芸人徹子の部屋芸人と豪華3本立てで視聴率も17.4%と高視聴率を記録した。

その中から今回は、第4回家電芸人で紹介された家電情報を一挙に紹介していこう。

〜テレビ編〜
■Pioneer KURO
⇒本物の黒色を表現を業界で初めて成功させ、高画質な映像を表現できる。現在は製造中止。

■VIERAのリモコン
⇒ツヤが無く汚れにくい。リモコンはツヤがあるとホコリがつきやすい・汚れやすい。

■SONY BRAVIAのリモコン
⇒テレビの方向へリモコンを向けなくてもボタンを押せばテレビを操作することができる。

■SONY RM-PLZ510D
⇒これを使う前に他機能をインプットすれば、スーカー・HDDプレーヤー・テレビの操作全てがこのリモコンで可能。

ユウキロックの家電講座〜
1、大型家電量販店がひしめく場所で、まずどちらかの店へ行ってカタログをもらう。次に別の店舗へ行き、先ほどのカタログを相手の店員に見えるように脇に抱え考え込むと、大抵相手の店員が話しかけに来る。その時値段を聞き、さらに2店舗目のカタログを持って1店舗目へ再度足を運ぶ。そして同じことを繰り返すと、どちらが安いか分かるという。
2、ポイント還元と割引の違いは、30%ポイント還元=30%オフではなく、ポイント還元の場合には10000円の商品を買うと次に買い物する際3000円分得するので、実質上13000円の商品を3000引きで買ったのと同じ。つまり13000円が10000円になったので、21.3%オフとなる。

■acTVila
⇒レンタルショップなどに行かなくても海外ドラマや映画を鑑賞できるほか録画も可能で、料金は引き落とし。

TOSHIBA CELL REGZA
⇒人間でいう脳にあたる部分、超高速プロセッサーを搭載しており、ファンデーションすら映る高画質、番組によって色味を自動調整し、14チューナーを搭載。地デジ8チャンネルを1日全録画も可能。タイトル・人物・ジャンル・キーワードから関連性のある番組を表示するローミングナビ機能も搭載。さらにリモコンでその時間帯に近いニュース番組をすぐに視聴できる。


〜レンジ編〜
■SHARP ウォーターオーブンレンジ ヘルシオ
⇒このレンジに各社の商品が追いついてきており、今が買い替え時だと紹介。

■Panasonic ビスト
⇒一度に複数の調理が可能だと紹介され、実際に鯖の塩焼きとキンラごぼうを調理。合わせ技セットを行うことにより、煮ると焼くを同時に出来る。


〜炊飯器編〜
■MITSUBISHI 本炭釜
⇒おこげも美味しい高級炊飯器。「あまったご飯は保温より瞬間冷凍の方が美味しい」という発見をした三菱は、瞬間冷凍可能な冷蔵庫も開発し販売している。

■サンヨー 匠純銅おどり炊き
⇒圧力を出し入れすることで米を中で躍らせながら炊く、いわゆる"踊り炊き"機能を搭載。モチモチとした米が出来上がる。

■ZOJIRUSHI ZUTTO
⇒スタイリッシュなデザインで、デザインにこだわる人にお薦め。

三菱 蒸気レスIH炊飯器
⇒蒸気が出ない炊飯器。蒸気は中のタンクで水に戻す循環機能を搭載。

TOSHIBA 真空圧力炊き
⇒銀座 久兵衛も認めた炊飯器で、最大40時間保温可能。

■TIGER 土鍋釜
⇒ご飯を入れたままでも、釜ごと電子レンジで温められる

TOSHIBA 石窯ドーム
⇒まんべんなく温める能力が高い電子レンジ。


〜空気洗浄機編〜
■プラズマクラスターイオン発生機
⇒インフルエンザ対策として紹介され、加湿空気清浄機と発生機、2台用意するのが良い。

■パナソニック ナノイー発生機
⇒音は全くせず、パネルの電光も消すことも出来るイオン発生機。

■サンヨー ウィルスウォッシャー
⇒水の力で空気を洗って除菌できるイオン発生機。

■DAIKIN 加湿空気清浄機
⇒7つのフィルターで臭いを分解・除菌するので強烈な臭いも消せる。


〜デジカメ編〜
■CASIO HIGH SPEED EXILIM FC100
⇒半押しと全押しの間に撮影ができ、ボタンを押してから1秒間遡って撮影する事が可能。さらに、その中から最適な1枚を自動で選択し表示してくれる。

■Panasonic LUMIX GH1
⇒約350gという超軽量の一眼レフカメラ。撮影状況を自動で認識して撮影できるiA機能付き。

■α330
⇒手ぶれ補正機能を搭載している一眼レフカメラ。

■Nikon COOLPIX S1000pj
⇒プロジェクター機能を搭載。実際にスタジオで撮影し、その場で撮影したばかりの映像を映し出していた。

■xiao
⇒自動で選び出した最適な写真をプリントアウトできる。


〜スーカー編〜
■YAMAHA YSPシリーズ
⇒スーカー一つで壁を伝って前後左右から音が伝わるようにする。さらに付属のマイクを部屋にセッティングすると、部屋に最適なサウンドを自動で調整してくれる。


劇団ひとりのお薦めアイテム編〜
■CrazyTalk 5 Pro
写真やイラストをしゃべっているかのように見せられる機能。細かい表情の指定もできる。
◆関連ニュース
ナンバーワン家電芸人と最下位の芸人との"天と地の差"とは!?
12月30日にOA「アメトーーク!」家電芸人で紹介された家電情報を総まとめ!!
アメトークの観客席で番組特製帽子を被っている女の子の正体とは!?
6月19日にOA「アメトーーク!」家電芸人で紹介された家電情報を総まとめ!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau