世間からの批判が多い、もう中学生を救った大先輩芸人とは!?
ハイテンションにハイトーンボイス。
"もう中学生”は独特の空気とネタを持つ、芸人だ。
大きなダンボールを使った"飛び出す絵本”的な寸劇が主なネタだが、その笑いが認められるまでには辛い時も少なくなかったという。
しかし、そんな彼を認めて励ましてくれた、大物芸能人がいた。

2001年、吉本の東NSC7期生としてお笑いの世界へ入ったもう中学生は、グループやコンビなどを経て、今の芸人のスタイルへ辿り着いた。

大きなダンボールで作った土台に、鳥や動物などのキャラクターが登場する、手作り感あふれる紙芝居のようなネタ。
ギャグというものはほとんどせず、オチもない。
まるで子供がやっているかのような、その寸劇自体が面白さだ。

しかし、他に類をみないネタなだけに、最初はまったく受け入れられなかった。
「やめろやめろ!」
「面白くネー!」
と冷たい言葉を浴びせられ、彼も肩身の狭い思いをしていたようだ。

だが、2008年の27時間TVに出演したもう中学生
番組終了後の打ち上げに顔を出した彼に、奇跡のような出来事が待っていた。

ビートたけし明石家さんま大物芸能人も揃う中、もう中学生は隅でもくもくと寿司を食べていた。
誰も、彼に目を留めない。
しかしそのうち、彼はある気配に気付いたのだ。

もう中学生は、その時の様子を「ごきげんよう」で詳しく話している。

「黒いジャージの上下の男の人が近づいてきたんですよ」
「なんかオーラが出ていて…」

彼は、ドキドキした。
なんとそれは、まさに「ごきげんよう」のホスト小堺一機その人だったのだ。
近づいてきた小堺は、誰も見向きもしない芸人に向かって言った。

「いやー、君のネタね最高だよ」
「このムダなことしない時代に…」
「大きなダンボール」
「いらない鳥」
「この余計さが実にいいから、これをずっと続けなさい!」

もう中学生は、この事がどれだけ励みになったかわからないと続けた。
それ以来、嫌なことがあると、この時の小堺にほめられたとことを思い出して、自らを奮い立たせているという。
小堺本人はこの話にとても照れた様子だったが、きっともう中学生本人の前でこのエソードを話せて、満足だったのではないだろうか。
これからもぜひ、彼の独特のキャラとネタで活躍していってほしい。
◆関連ニュース
鈴木おさむが、「もう中学生はイケメン」だと大絶賛!?
パンダーズ、「あらびき団」でU字工事に共演してもらったお礼は大河ドラマ出演を約束!?
スザンヌ・里田まい・神戸蘭子らの業界内評判を芸人がブッちゃけ告白!
「ギブアップ嬢」で話題の"生娘"ってどういう意味??
ジャルジャル・後藤淳平、後輩のしずるに超極秘プライベートを暴露され大慌て!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau