ピース・綾部祐二が調子に乗りすぎた!? 先輩芸人からお説教!
2010年、飛ぶ鳥を落とす勢いでブレイク中のお笑い芸人ピース
吉本興業の大プッシュもあり、今年に入ってメディアへの露出が急増。
一流人気芸能人がこぞってゲスト出演する日本テレビ系『しゃべくり007』には異例の2回出演を果たすなど、大注目株である。

ピースは、トークが達者でド変態キャラのツッコミ・綾部祐二と、文学青年でネタ作りを主導するボケ・又吉直樹から成るコンビだが、見た目的にもトーク的にも綾部祐二の方がテレビ受けが良いため、綾部祐二ピンでゲスト出演する機会も多い。

その影もあってか、綾部祐二吉本興業の先輩芸人に対し失態を犯してしまったことが明らかとなった。
彼よりも約4年先輩のライセンス藤原一裕がブログで綴ったところによると、よしもとプリンスシアターの楽屋で喋っていた際、綾部祐二がブログ用の写真を撮りたいと申し出てきた。

藤原一裕は快く2ショット写真を撮影。撮り終わった後、冗談で
「悪口書くなよ」
と一言付け足したという。

しばらくして、藤原一裕綾部祐二更新されたブログを確認してみると、確かに悪口は書いていなかったが、エントリーのタイトルが"ライセンス藤原と"となっていたのだ。

ライセンスピースよりも先輩。その先輩に対して、堂々と呼び捨てしてしまったことに藤原一裕は目を付け、
ライセンス藤原と、と書いてある
藤原?
ん?
君、何年目?
たしか後輩だよね?
俺を呼び捨てにしているのかい?
て事は
必然的に相方の事も呼び捨てにしてるよね?
浅草終わりで、品川プリンスにもう一度出番があります
ピース綾部さん!!
再びお会いするのを楽しみにしています。」
と皮肉たっぷりな文をアップした。

その後、綾部祐二が新たにブログを更新。今後は"ライセンス藤原様へ"としっかり敬意を表したタイトルを付け、謝罪のポーズを撮った写真を掲載。
これを受け藤原一裕は、
「綾部がブログで謝罪してくれたので何事もなく寛大な心で穏便に済ませました」
と納得したコメントを綴り、一件落着かに思われた。しかし、

「でも直ぐに
ホントに77年生まれの芸人て少ないですよねー、と同い年である事をアピールし始めた
???
どういう意味?
まだやる気?
要注意だな、この男。」
と不信感は拭えていない様子。

綾部祐二は再度ブログを更新し、今度は"和解しました"というタイトルで再び藤原一裕との2ショット写真を掲載。
満面の笑みがこぼれる綾部祐二に対し、その後ろでちょっとご立腹な表情を浮かべる藤原一裕
これには、
「藤原さんと和解写真を撮ったつもりが、後ろみたらまだ怒ってたみたい……。」
と苦笑いするしかなかったようだ。

芸人間は、年齢は同じでも芸歴は異なったりと複雑な事情が入り交じっているものの、やはり先輩に敬語を遣うのは最低限のマナー。
ここ数ヶ月はピースの方がメディアへの露出も多くファンも急増しているのは事実だが、それでも先輩を敬う気持ちは忘れないようにしてもらいたい。
◆関連ニュース
「キングオブコント2010」今年も口先だけの"公約"揃い! 決勝進出者全8組紹介!
ピース・綾部祐二がアノ人気アーティストのPVで初主演! ド変態キャラは封印!?
ブラマヨ・吉田敬、後輩を使ってナンパ!? 売れっ子芸人の派手な女性関係!
若手芸人ユニット、ラ・ゴリスターズって何者!?
庄司智春の"初体験"は超壮絶! 女性のパンティを人質に!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau