KinKi Kids・堂本光一の自由過ぎる態度にイライラ! 収録中の居眠りに非難殺到!
最近はミュージカルやソロコンサートでの活躍が目立つKinKi Kids堂本光一

11月20日、21日に有明コロシアムにて開催されるエンタテイメントショー『大空間スペクタクル KANSAI SUPER SHOW「七人の侍」』では、主演も決定しているなど絶好調な様だが、8月31日に放送された、テレビ朝日系『『ぷっ』すま』にゲスト出演した際の彼の態度について、批判の声が挙がっている。

堂本光一と言えば"無類の車好き"として有名で、その中でも特にF1への造詣が深いことでも知られているが、その過剰なまでの"F1への愛"がこの番組で裏目に出てしまったようだ。

「私のツボ たとえ亭!!」という、ゲストの趣味とその魅力をプレゼンテーション式に発表し、解答者はそれを別のものに例えて共感度を競うコーナーでは、堂本光一のテーマは当然F1になった。

"0.1秒を感じながら生きる"というF1ドライバーの生き様や、F1マシンには様々な技術・工夫が施されてかということを40分に渡り力説。

出演者の草?g剛、ユースケ、サンタマリア、そしてゲストとして出演していた、菊川怜東貴博をうならせた。

また、菊川怜のコンクリートの話題では、科学的な話題に関心があったのか多大な興味を向ける堂本光一
しかし、東貴博のトークの際に問題が発生。

東貴博は、浅草にある浅草ゆかりの芸人を紹介する看板にまつわるエソードをプレゼンしていた。
この看板には東の父、東八郎のほか浅草が輩出した偉大な芸人たちが紹介されているが、一枚だけ白いまま予約済みとなった看板がある。
そこにはあの北野武が入る予定なのだが、北野は
「生前に看板にのることを断っている」
という興味深い話を披露。

しかしこれに対し堂本光一は、それまでの態度から一変し、明らかに関心のない様子で終始俯きっぱなしだった。
さらに本番中にも関わらず、うつらうつらと居眠りを始めてしまったのだ。

この堂本光一態度をOAで見た視聴者は、
「人の話も聞けよ」
「あからさまに退屈そう」
「超自己中」
「わがまますぎ」
「失礼にも程がある」
などの批判の声を挙げていた。

また、堂本光一の自由奔放な態度はこの番組だけに留まらず、自身の番組である『新堂本兄弟』でも発揮してしまっている。

歌手・坂本冬美をゲストに迎えた6月6日の放送では、坂本冬美に対して、
「年齢的には高見沢さんのほうが上ですか?」
と、13歳年上の男性と比較するという失言をしてしまった。

しかし彼の自由奔放すぎる発言はこれだけではない。

今回の収録に珍しく洋装で登場した坂本冬美堂本光一発言に対して、
「そうですよ。
和服を着ていると、10歳から15歳は上に見られるんです。」
と、にこやかに対応。

それに対し、
「そうですね。」
と、坂本冬美の気遣いを台無しにする発言をしてしまった。

これには坂本冬美も、
「ちょっと、なんとかしてくれませんか、光一さんを。」
と、隣の堂本剛に助けを求めていた。

普段の生活でも、"開いているドアを閉めてからわざわざぶつかる"といった天然ぶりを発揮していたり、レッスンの日は1日中ジャージで過ごすなど、自由でアイドルらしからぬ姿をしている堂本光一

しかし、ステージに立つと全く別人のオーラを放ち見ている側を魅了させるといった一面はさすがと言ったところだろう。

そんな彼の二面性が魅力であり、人気の秘密なのかも知れないが、番組のOAの時はスイッチを入れて欲しいと思うが・・・
◆関連ニュース
「ザ・ミュージックアワー」がたった半年で打ち切られた真相!
「ぷっすま」がエロの境界線を超えた!? 片瀬那奈の咥えっぷりが卑猥すぎる!
青木裕子アナが仕事中に爆睡! 居眠り現場撮られちゃった!
「ありえへん∞世界」は好評なのに冷遇される関ジャニ∞の悲しいワケ!
ユースケ・サンタマリアが口を滑らせた!? 芸能界のタブーに言及!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau