「モムチャンダイエット」発案者、チョン・ダヨンの美の秘訣とは!?
韓国でその名を知らぬ者はいない"カリスマダイエット主婦"として知られるチョン・ダヨン。
日本国内でも多数のダイエット系番組で取り上げられ絶大な支持を誇る「モムチャンダイエット」の発案者だ。

彼女モムチャンダイエットを生み出したキッカケは、結婚前48kgだった体重が結婚後見る見るうちに増加、遂には31歳の時73kgの超肥満体型に変貌。
旦那からも愛想を尽かれてしまい、鬱病に陥った彼女は腰痛を患い、病院を訪ねる。
医者からスポーツジム通いを勧められ女性トレーナー指導の下エクササイズに精進すると、体重は再び40kg代に。

愛する旦那からの愛情も取り戻し、自らは習得したダイエット法を世に広めるべく考案したのが「モムチャンダイエット」であった。

ダイエット成功後、現在も抜群のスタイルは健在。44歳には見えない肌の艶・美貌と女性の魅力を兼ね備えたチョン・ダヨンを、2月2日放送のTBS系『くらべるくらべらー』が密着取材。
日本からは"美容番長"ことシルク姉さん韓国へ送り込み、チョン・ダヨンの美の秘訣に迫った。

シルク姉さんが最も驚かされたのは、彼女の食生活。
日々の食生活において朝食が重要であることは周知の通りだが、チョン・ダヨンは朝からにんにくづけ。
にんにくサラダに始まり、にんにくの醤油漬け、さらにはにんにくジュースと食にはにんにくを使った料理が並ぶ。

にんにくジュースはハチミツと水で煮たにんにくを一週間寝かせ、好みの分量を低脂肪牛乳と一緒にミキサーへかける。
チョン・ダヨンいわく、美肌に効果があるそうだ。
朝からにんにく10粒以上食べるといい臭いの方が気になるが、加熱すれば臭いは抑えれるとのこと。

次に彼女が紹介したのは、数ある中でも"これだけは覚えておきたい"エクササイズ。
かかとを上げ中腰でキープした状態で背筋はンと伸ばし、股を大きく開き手は左右に広げる。
この状態で1分間スクワットを行う。脂肪が落ちにくい太腿に効き、引き締め効果は勿論筋肉を鍛えることで肌にハリが出るという。

もう一つ、今度は美貌を保つ為の秘訣として、韓国人気有名人が足繁く通う「美グリーン韓医院」を案内。
当医院では、マッコリを使ったエステを推奨しており、最高級マッコリを使用したマッコリパックが有名。
チョン・ダヨンもここに通い、44歳とは思えない美しさを手に入れているわけだ。

韓流ブームの中、韓国を訪れる日本人観光客は増加する傾向にある中、憧れの韓国歌手や俳優目当てで旅行する人も、特に女性なら本場韓国エステも体験してみたいはず。
モムチャンダイエット以外にも、骨を動かして美顔を作り出す骨気メソッドも人気上昇中なので、エンターテイメントに加えて食や美も満喫すべくチョン・ダヨンの美の秘訣を参考にしてみては。
◆関連ニュース
あめのもりようこの「RPBダイエットエクササイズ」を大公開!
EXILE・NAOKI直伝の「エグザサイズダイエット」法を一挙公開!
「吉川メソッド」のダイエット・筋トレ法大公開! リバウンドする確率は0%!
太ももを超ラクにマイナス10cm細くする部分痩せエクササイズ法を大公開!
チョン・ダヨンが考案した「モムチャンダイエット」のエクササイズ法を公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau