オセロ・中島知子がレギュラー番組続々欠席! 芸能界引退の前兆か!?
セロ中島知子の奇行が止まらない。

コンビで出演する冠番組の一つ、TBS系『知っとこ!』を二週連続(4月9・16日放送分)欠席したのだ。
放送でニ週に渡り姿を見せなかったことで、多くの視聴者から心配の声が挙がっていた。

中島知子といえば、2010年11月テレビ東系『くだまき八兵衛』を一身上の都合で何の前触れもなく突然降板したことが記憶に新しい。
同番組を企画立案者だった張本人が共演者であるネプチューン名倉潤次長課長河本準一に一言も告げず辞めるなど、異例中の異例だった。

2009年頃から目に余る激太りっぷりが話題となり、本人がブログ(現在は削除済)にて原因は食べ過ぎで相方のストレスや恋愛面・裏番組への嫉妬・病気等ではないとの内容をアップ。
一応の解決は経たものの、実際の原因は他にあるのではないかとされ、特に甲状腺機能低下症の可能性が高いとする説が有力だ。

甲状腺機能低下症は通称"橋本病"と呼ばれ、症状は「食べていないのに太る」という深刻な病気で、女性ホルモンの低下に連動するため圧倒的に女性に多い。
"橋本病"の対をなす「食べているのに痩せる」症状がバセドウ病。歌手絢香歌手活動休業に追い込まれる原因となった病気である。

4月現在、日本テレビ系『中井正広のブラックバラエティー』には通常どおり出演する中島知子であるが、激太りと共に"老け具合"を懸念する声が目立つ。
学生時代「ミス都精華大学」を受賞し、女性芸人の中で長らく美人の肩書きを背負ってきた面影は微塵も見受けられない。

今回『知っとこ!』を欠席した件については、インフルエンザに因るものだと公には発表されている。
その影か、4月21日放送のTBS系『ひみつのちゃん!』、24日放送日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の収録も欠席したことが明らかとなっている。

相方の苦労を知ってか知らずか、松嶋尚美は『きらきらアフロ』『グータンヌーボ』に加え2011年4月期より新レギュラー、TBS系『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』にも単独出演が決定済。

コンビで出演する際もお互いに掛け合うというよりは、中島知子が淡々と司会進行し松嶋尚美が他の出演者と適度に絡むといった展開ばかり。
笑いの相乗効果は残念ながら殆ど見られない。

順調にインフルエンザが回復するば4月下旬から5月上旬までには各レギュラー番組に復帰予定となるが、しばらく体調面・精神面いずれも不安定な状態が続きそうである。
◆関連ニュース
椿鬼奴が熱愛報道された俳優・大石貴之との交際を釈明!
久本雅美が過去の熱愛・貯金額・整形疑惑・嫌いなタレント全てを暴露!
安室奈美恵がハリセンボンとメル友! 安室ちゃんが女芸人と親しくなるワケ!?
いとうあさこは貯金額も超お嬢様級! さんまもビックリのその額は!?
オセロ・松嶋尚美が失言! 石橋貴明の娘・穂のかに禁句言っちゃった!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau