オードリー・春日俊彰の「1ヶ月1万円生活」節約レシピ全公開(前編)!
「紅ショウガチャーハン牛丼風味」
【材料】
ごま油・・・小さじ1
紅しょうが・・・10g
牛丼のつゆ・・・大さじ3
【レシ
1.フライパンにごま油をしき、つゆが染み込んだ牛丼のご飯を炒める。
2.刻んだ紅ショウガを入れてまぜ、ほどよく炒めて「紅ショウガチャーハン牛丼風味」のできあがり。


牛丼のつゆスープのレシ
【材料】
ごま油・・・小さじ1
ワカメを抜いたみそ汁
【レシ
1.(ワカメを取り除いた)味噌汁を鍋に入れ、水を加えて3倍の薄さにする。
2.牛丼のつゆを入れ、牛丼のつゆスープができあがり。


ミートソースご飯の材料」
【材料】
ご飯・・・220g
牛肉・・・20g
紅ショウガ・・・10g
ケチャップ・・・大さじ2
牛丼のつゆ・・・大さじ1
【レシ
1.牛丼から取り分けて保存していた牛肉と紅ショウガをみじん切りにする。
2.1をフライパンで軽く炒めていく。
3.火が通ったらケチャップ(大2)、牛丼のつゆ(大1)を加えて混ぜ、水分がなくなってミートソース状になるまで混ぜ合わせる。
4.冷凍しておいたご飯をあたため、3のミートソースをかけできあがり。


「食べるラー油」
【材料】
ごま油・・・大さじ8
玉ねぎ・・・15g
紅ショウガ・・・40g
七味唐辛子・・・3g
【レシ
1.牛丼から取り分けて保存していた紅ショウガ、玉ねぎをみじん切りにし、器に入れる。
2.1の器にの中に七味唐辛子をまぜる。
3.ゴマ油(大8)をフライパンで煙が出るくらいまで熱し、それを器に上からかける。
4.冷めたら小ビンに入れて、食べるラー油のできあがり。


「わかめご飯」
【材料】
ご飯・・・220g
わかめ・・・10g
ごま油・・・小さじ2
紅しょうが・・・10g
牛丼のつゆ ⇒大さじ1
【レシ
1.わかめ、紅しょうがをきざむ。
2.温めたフライパンにごま油(小2)をしき、ワカメを入れて炒める。
3.全体的に油がまわったら紅しょうがを加えて混ぜ合わせる。
4.さらに冷凍しておいたご飯をあたためて加えて炒める。
5.好みで牛丼のつゆで味付けをしたら「わかめご飯」のできあがり。


「巨大羽根付き餃子」
【材料】
餃子・・・5個
ごま油・・・大さじ1
小麦粉・・・50g
水・・・100ml
しょう油・・・小さじ5
食べるラー油・・・10ml
【レシ
1.フライパンにごま油をひき、5個の餃子を並べ普通に焼いていく。
2.水で小麦粉をとき、餃子のまわりに流し入れる。
3.巨大羽根付き餃子ができあがり。
4.しょう油と食べるラー油をまぜあわせてタレを作り、餃子をつけて食べる。


「ロールキャベツ餃子」
【材料】
キャベツ・・・120g
冷凍餃子・・・5個
水・・・350ml
ケチャップ・・・大さじ3
鶏ガラスープ・・・5g
【レシ
1.キャベツを茹で、ひき肉の代わりに餃子をまき、ロールキャベツをつくる。
2.鍋にロールキャベツを入れお水(350ml)を入れ、火にかける。
3.鶏ガラスープ(5g)、ケチャップ (大3)を入れ、落としふたをする。
4.弱火で10分煮込んで「ロールキャベツ餃子」のできあがり。


「餃子コロッケ
【材料】
じゃがいも・・・5個
餃子の中の具・・・21個分
ごま油・・・小さじ1
小麦粉・・・10g
卵・・・1個
パン耳パン粉・・・25g
【レシ
1.竹ぐしで皮つきのジャガイモに穴をあける。
2.1をぬれたキッチンペーパーに包みさらにラップで包む。
3.電子レンジで500Wで5分間加熱する。
4.3をアツアツのうちに皮をむき、つぶす。
5.仕分けした餃子の中身をごま油で炒める。
6.5をつぶしたジャガイモに混ぜる。
7.適当な大きさに丸めて小麦粉、卵、パン耳パン粉の順につける。
8.7を160℃のオーブンで約20分加熱すれば、「油で揚げない餃子コロッケ」のできあがり。


「餃子オムライス」
【材料】
餃子・・・5個
ゴマ油・・・大さじ1
冷凍しておいたご飯・・・66g
ケチャップ・・・大さじ2
しょう油・・・小さじ1
卵・・・1個
紅しょうが ⇒10g
【レシ
1.餃子をフライパンでごま油で香ばしく焼き、そのわきにご飯を入れてほぐす。
2.ご飯をケチャップ(大2)で味付けしながら餃子をくずしていく。
3.しょう油(小1)をたらして、香りづけ。
4.チャーハンの様に混ぜてお皿に盛る。
5.フライパンで、溶いた卵に紅ショウガを混ぜ合わせたものを焼き、半熟のまま4の餃子ライスの上にのせケチャップで彩れば「餃子オムライス」のできあがり。


「餃子焼き」
【材料】
餃子・・・8個
小麦粉・・・60g
卵・・・1個
紅しょうが・・・10g
鶏ガラスープの素・・・5g
しょう油・・・小1
ごま油⇒ 大4
【レシ
1.小麦粉、卵、鶏ガラスープの素を入れてよく混ぜる。
2.1に刻んだ紅しょうがを入れて混ぜる。
3.タコ焼き機にごま油をひき、2をたこ焼きを焼く要領で生地を流し込む。。
4.タコの代わりに半分に切った餃子を入れて焼いたら「餃子焼き」のできあがり。


「餃子ハンバーグ」
【材料】
餃子の具・・・10個分
パン耳パン粉・・・50g
水・・・大さじ2
ごま油・・・小さじ1
ケチャップ・・・大さじ3
しょう油・・・小さじ1
卵・・・1個
キャベツ・・・30g
【レシ
1.仕分けした餃子の具をみじん切りし、ボールに入れる。
2.パン耳でつくったパン粉(50g)をいれ、水(大2)も入れてよく混ぜる。
3.丸めてたたきながら中の空気を抜きつつハンバーグのように形を整える。
4.フライパンにごま油をしき、3を焼いていく。
5.器にケチャップ(大3)としょう油(小1)を混ぜてソースを作る。
6.フライパンで卵を焼き、目玉焼きを作る。
7.千切りしたキャベツを皿に盛り、その上に餃子ハンバーグ、その上に目玉焼きをのせ5のソースをかければ「餃子ハンバーグ」のできあがり。


「巨大餃子ツーペア」
【材料】
小麦粉・・・240g
水・・・120g
餃子・・・5個
ごま油・・・大さじ1
しょう油・・・大さじ1
水・・・適量
【レシ
1.小麦粉(240g)と水(120g)を混ぜてよくねる。
2.1の生地を2つに分け、1つを棒で薄くのばし餃子を真ん中に3個並べて包み、餃子の形にする。もう1つも餃子2個包んで同じように作る。
3.フライパンにごま油(大1)を敷いて、2を中火で焼き、ほどよく焼いたら水を入れ蒸し焼きにして「巨大餃子ツーペア」のできあがり。
しょう油(大1)をつけて食べます。
◆関連ニュース
オードリー・春日俊彰の「1ヶ月1万円生活」節約レシピ全公開(後編)!
6/28の「家庭の医学」で放送、「内臓若返りスペシャル」奥薗レシピを一挙紹介!
「世界一受けたい授業」でOA、ひと手間&ちょい乗せクッキングのレシピを一挙紹介
「世界一受けたい授業」でOA、簡単驚きマジッククッキングのレシピを大公開!
「1ヶ月1万円生活」上原美優のでんぷん粉を使った節約レシピ大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau