福田彩乃が一気に大ブレイクの兆し! 派遣切りからの這い上がり!
サザンオールスターズ福山雅治Perfumeなど人気アーティストや俳優・女優が数多く在籍する事務所「アミューズ」の紅一点ものまねタレントとして人気急上昇中なのが、福田彩乃だ。

2009年、同事務所の株主総会内で実施された「アミューズ全国オーディション2009」バラエティ部門賞を受賞して芸能界デビューのキッカケを掴むと、長澤まさみ滝川クリステル上野樹里らのものまねを武器に2011年頃からバラエティーの露出を増やし始めた。

福田彩乃視聴者の関心を一気に引き寄せる起爆剤となったのは、タメ口キャラで人気のモデル・ローラのものまね。
10月4日に放送された日本テレビ系『ものまねグランプリ』で、安めぐみ菅野美穂のものまねを得意とする高田紗千子、スザンヌらのものまねを披露したおかもとまりとトリオで"ものまね3姉妹"を結成。
原口あきまさアントニオ猪木らのものまねを得意とするGたかしと直接対決に挑んだ。

ローラ独特の口調やポーズを見事に再現した芸は共演者にも大ウケ。
審査員席にはローラ本人もおり、ネタ見せ終了後ローラが自分のものまねをされて「恥ずかしい」と言えば、福田彩乃も「私も恥ずかしい」とほっペでたこ焼きを作りながら返答するやり取りを見せた。
アドリブもバッチリで、いつ振られてもローラのタメ口ものまねで返すテクは、あらゆる番組で利用出来る。

同番組で見せた綾瀬はるかのものまねもまた抜群。ドラマ『JIN-仁-』の1シーンを切り抜いたものまねは声も仕草も激似だと好評だった。
結果、原口あきまさら優勝候補を破って、12月に放送される『ものまねグランプリ THEファイナル』に駒を進めた。
視聴者の反応を見ても、殆どが福田彩乃を支持する声ばかりで、実質ものまね3姉妹のうち彼女が勝利へと導いたと言って良い。

タレント活動開始以前は派遣社員として愛知県にある某大手自動車メーカーに勤めていたが、"派遣切り"に遭い職を失った苦労人。
オーディション合格は彼女の人生にとって起死回生。本来の肩書きは"タレント・女優"であるが、元々特技だったものまねを活かし、今は"ものまね芸人"としての活動が主だ。

誰も手を出さなかったジャンルを開拓してブレイクのチャンスを掴んだ福田彩乃
人気女優のものまねをやるだけあってルックスも整っている。あとはものまねではない素のフリートークで技量が求められる。
◆関連ニュース
荒牧陽子のテレビでは言えないウラの仕事! ひた隠す本当の経歴!
青木隆治、父親・ツートン青木には完敗!? 露わになった真の実力!
増谷キートンが浅田真央モノマネ披露でブログ大炎上、批判殺到も本人は反省なし!
ミラクルひかるがフジテレビ出禁の怪情報! その真相とは!?
春香クリスティーン、素顔は貧乏でセンスなしの処女! ギャップありすぎな私生活!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau